迷信に魂の視点で斬り込んでみる!?(笑):後半 ~自己及び他者の観念を知り気づく~

冒頭の定義(解釈)でもありましたように、

 

迷信を活用する事で・・・

「自分」の信じている何かに気づくキッカケとなる!

 

のは勿論ですが、

 

「他の人」が気になっている迷信を知る(教えて貰う)と・・・

その「他の人」が信じている何かを理解する事にも結びつき・・・

その「他の人」をより良く知る事に活用出来る!

 

という事になります!
つまり、今回のテーマの趣旨の一つには、

 

「迷信」一つを取ってみただけでも・・・

円滑なコミュニケーションに役立てる事(活用する事)が出来る!!!

 

という事になります(笑)
そして、「自己」及び「他者」に迷信を活用するとは、

 

「己(自分)を知る」という事と同時に・・・

「他者」の思いを汲み取る・・・

 

という作業が「同時に」行われている事になります。
ちなみに、この『 「他者」の思いを汲み取る 』とは、「忖度」では全くありませんので、ここでも誤解ならさぬようお気を付け下さい(笑)

前回の前半の冒頭では『 迷信は活用の仕方によっては毒にも薬にもなる! 』とのコメントもしておりましたが、今、ここ迄このTOPICSをお読みになって頂きまして、

 

あなたの「過去」における迷信は、、、毒だった!?、、、薬だった!?、、、

では、「今、ここから」のあなたにおいては、、、

毒として活用するのか、、、

薬として活用するのか、、、

 

皆さんの自由です!!!(笑)

 

ちなみに、今回と関連した!?テーマと致しましては2022年10月1日・8日の第427・428回目のTOPICS『 妖怪から学ぶスピリチュアルなどの様々な視点(笑):前半後半 』などもございます(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら