分断や悪意という感染力 ~裸の王様も一人だけでは生き残れない~

今回は通常のTOPICSとは表現や伝え方を私なりに変えておりました。
なので、今回は今までとは「違った感じや印象」を受けた方々も多いかと思います。

 

更に、今回ここ迄お読み進め頂きまして、要領を得ない、何を伝えたいのだろう?あるいは、漠然と感じたり、取り留めの無さなどを感じた方もいらっしゃる事と思います。
そのお気持ちはよく分かりますし、私も同じ感想や感じ方をしているからです(笑)
なぜなら、今回のテーマにおいて、

 

今の私には・・・

漠然とした「全体の輪郭」は、やや見えつつあるが・・・

「分断」ではなく・・・

「断片」を・・・

「繋ぎ重ね合わせている」最中・・・

 

だからです(笑)
ただ、それでも「黙って指を加えている」訳にはいかないとコメントした理由は、今回のようなTOPICSの内容であっても、「誰か」や「何かしら」の(今後の)「ヒント」にはなり得る、、、いえ、なり得て欲しいとの「思い」から敢えてお伝えしたものでもありますので、読み辛かった点や不謹慎と感じられた面などございましたら、心からお詫び申し上げますので、ご容赦下さいね(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら