あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) ~アップデートの活用~

第290回:『 あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) ~アップデートの活用~ 』
【 参照キーワード:代弁、芸能人格付けチェック、GACKT、アップデート 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

ところで、今回は「あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) ~アップデートの活用~」というテーマをお届け致しますが、本年の最初のTOPICSにおいて、2020年は多くの素材も提供して参りますとお伝えしておりましたが、と言うのも、やはり、私の表現力の拙さもありますし、どうしても「私自身を通して」の伝え方では(表現法なども含め)偏りなども出て来るのは否めないからでもあります(笑)

そこで、今回は、2020年たる本年1月1日に放映されておりました、「芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ! 2020お正月スペシャル」(TV朝日)を素材として進めて参ります!

 

この番組をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんし、私も好きでよく観ています。
この番組内容は、どちらが高価な物や品質かなどを当てる、「二者択一(時には三者択一)」を取り入れた娯楽番組でもあります。
そして、本年の番組放映迄に58連勝記録を続けていたGACKTさんのチョットしたインタビューも放映されておりましたので、そこを今回の「代弁」として活用して参ります(笑)

 

なお、今回ご紹介する内容におきましても、良い悪い、あるいは、正しい間違いなどの「二者択一」でもありませんし、GACKTさんの発言内容についても同じ趣旨を含み、また、何かの同意や賛同を得るような性質のものでもなく、さらに、そこにはGACKTさんなりの「表現方法」というのも加味されておりますので、どうぞ、お読みになって頂く暁には、「あなた自身の表現」を考え楽しんでみて下さい!

 

ちなみに、私はGACKTさんのファンという訳ではありませんし、楽曲もほとんど聴いた事はありません(笑)
ただ、GACKTさんは私と同年齢という事もあり、この番組を観ていて、どのようにして物事を「見抜いているのか?」という点に興味がある事から素材として取り上げさせて貰いました。
なお、同年齢ではありますが、私とは見た目や容姿は勿論の事、財力も桁違い、、、いえいえ、桁外れに違っておりますが(笑)

 

では、進めて参りますが、この先は「さん」付けは省略させて頂き、「彼」と称させて貰います点と、一字一句そのものがインタビュー内容と合致している訳ではない点と、「( )」箇所は私が推量した補足として付け加えております面も併せてご了承下さい!

まず、このインタビューの冒頭に、彼は次のような問い掛けをしました。