関係性に気づき希望を生み出す ~感情が架け橋となってくれる~

最後の『 だからBreath Again 信じることが 大事ね ツライ夜は 長く続かない 』ですが、「Breath」とは「呼吸」という意味になりますが、私達が他界する際には、

 

最後に息を「吸って」肉体を離れる・・・

 

という、文字通り「息を引き取る」という事が当てはまります。
そして、このような体の表現が現しているものとして、

 

自分の人生は最後まで自分で引き取る(受け入れる)・・・

 

という事になりますが、ここでの「自分の人生」の中には、

 

人生で出逢った様々な人々の《 想い 》なども含まれる・・・

 

という事になります。
そして、先程は『 私達は《 裸一貫 》で生まれて来る・・・ 』とのコメントも致しましたが、

 

他界する際にも魂は「裸一貫」であるが・・・

共に携えていけるのが《 様々な経験と感動 》!!!

 

となり、

 

この「感動」とは《 喜怒哀楽全てを含んだ感情 》!!!

 

となりますが、これに関しては締め括りでコメントして参ります(笑)
そして、「夜明け前が一番暗い」との言葉もありますが、

 

《 闇一色 》では闇すら感じる事が出来ない・・・

闇を《 感じている 》という事は・・・

どこかで《 既に光が差し込んでいる証 》!!!

 

となり、これも先程の「息を吸う」と必ず《 次に 》「息を吐く」事に《 繋がって重なって 》いきます!

参照:【 闇は、闇で追い払うことはできない。 光だけがそれを可能にする。 憎しみは憎しみで追い払うことはできない。 愛だけがそれを可能にする。

 

そして、更に何度も歌詞の中に出て来た、

 

《 Again(再び) 》とは「息を吐く」事と同じ意味であり・・・

常にこの心持ちを抱き続ける事が・・・

次へ進む《 出発点 》となっている!!!

 

という事かもしれません、、、
赤ちゃんは生まれて来る時に泣き(その為に息を吐き)ますよね(笑)

参照:【 私たちは限りある失望を受け入れなければならない。 しかし無限なる希望を失ってはならない。

 

では、長くなってしまいましたが、この曲からの妄想も交えた紹介はここで終了とし、その上でシンプルに締め括ってみます!

 

感情は《 過去 》に向けられるものもあれば《 未来 》に向けられるものもあり・・・

感情は《 自分 》に向けられるものもあれば《 他者 》に向けられるものもあり・・・

それは《 関係性も同様 》!!!

 

です。
そして、

 

希望 》も過去から生み出されるものもあれば未来との《 関係性 》から生み出されるものもあり・・・

希望 》は自分から生み出されるものもあれば他者との《 関係性 》から生み出されるものもある!!!

 

参照:【 どのようなことにせよ、何かが直接影響を受ければ、すべてが間接的に影響を受ける。 あなたがあなたのなるべき姿になるまで、わたしはわたしのなるべき姿にはなれない。 これは、お互いに関係する真実の仕組みである。

、、、(笑)

 

なお、これは全くの余談と言えば余談ですが、今年のインフルエンザワクチンの一部では、コロナワクチンと同じ仕組みのmRNAタイプの治験が開始される模様との事ですが、これに関してもつい先日に(一部の)医師や科学者等の有志の方々から大きな懸念例えばmRNAタイプのワクチンは全身に血液凝固反応を引き起こし、様々な疾患等に繋がる恐れがあるなど)の記者発表が行われましたが、マスコミでは報じられる事も無く、また私は医師ではございませんので、この余談を書いていいかどうかも迷いましたが、やはり《 見て見ぬ振りは出来ない 》との強い思いからギリギリの範囲として、今年のインフルエンザワクチンの接種を予定されている方におかれましては、従来の不活化ワクチンであるかどうかなどを医療機関や医師にちゃんと《 確認の上で 》接種された方が宜しいかと感じております、、、

 

ちなみに、今回と関連した他のテーマと致しましては、2022年8月6日の第419回目のTOPICS『 時には綺麗事で心の洗濯を ~「美女か野獣」というメタファーより(笑)~ 』、2020年9月26日の第324回目のTOPICS『 スピリチュアルを知る(学ぶ)と悲しみは無くなるの??? ~泪と涙~ 』、2018年8月18日の第215回目のTOPICS『 失う前に・・・気づけるように ~私の投球骨折(複雑骨折)体験から~ 』、2018年3月3日の第191回目のTOPICS『 一人で簡単に出来る「年齢退行(インナーチャイルド)療法」 ~全ての催眠は自己催眠という基本~ 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら