並行現実(への移行)は救世主になり得る??? ~無意識の意識化~

先日、中居正広さんのスポーツバラエティ番組を観ておりました。
その中で、男子プロ野球選手と、女子ソフトボール日本代表チームとで、ソフトボール対決が行われておりました。
そこでは、「ソフトボール」対決なので舞台やルールは「ソフトボール」ですが、「野球」ともかなりの「共通項」が存在しています。
そして、

 

ソフトボールチームにおいても・・・

ソフトボールという「表舞台」(直接的)でのプロ野球選手との交流は・・・

得るものが多々ある

 

という面のみならず、

 

プロ野球選手においても・・・

野球という「表舞台」ではない(間接的)でのソフトボールチームとの交流は・・・

得るものが多々ある

 

というのは、野球経験のある方におきましては、より「実感」を伴える事かもしれません(笑)
例えば「タイミング」の取り方にしても然り、野球では「ライズボール」というのは「経験」出来ないという面からも(笑)

「直接的」と「間接的」の「繋がり」と「重なり」の身近な例を、少しでも実感頂ければとの思いからの余談でした!

 

ちなみに、今回のテーマと深い「繋がり」と「重なり」のあるものとして、2018年8月11日の第214回目のTOPICS『 マンデラ効果とシンクロニシティ 』、2018年5月19日の第202回目のTOPICS『人生はあなたを「通して」現れる』、2016年7月1日の第106回目のTOPICS『 ドッペルゲンガーとパラレルワールド 』などもございますので、興味や関心のある方は、宜しければ覗いてみて下さい(笑)

そして、これは痛烈な皮肉を込めた思いからですが、

 

ここ数年のコミュニケーションの劣化(時には崩壊)によって・・・

(他の人との)コミュニケ-ションを取るのは、もうウンザリだ!!!

と思ってしまいがちになる風潮においては・・・

現在の状況は・・・

(他の人との)コミュニケ-ションを取らずに済む恰好の状況!!!

という「(並行)現実」を創り上げてはいないか・・・???

 

という点は、重々に「考える」必要性が「存在」していると個人的には強く感じております、、、

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら