人生はあなたを「通して」現れる ~人生が途切れた経験はあるか!?~

第202回:『 人生はあなたを「通して」現れる ~人生が途切れた経験はあるか!?~ 』

【 その他参照ワード:イマジネーション、スーパーナチュラル、メタファー 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

現代は、望めば様々な情報に接する事が可能な時代です!

 

勿論、正しいものもあれば、間違っているものもあります。

また、正しい、あるいは、間違っているという、単純に判別出来ない情報も、多々あります、、、

 

 

【 情報に接する際の姿勢 】

そこで、情報に接する際には、次の姿勢を意識して下さい!

それは、

 

「誰が」伝えているかではなく・・・

伝えられる情報の「内容」に焦点を合わせる!!!

 

という事です!

勿論、「あの人」が伝えている「内容」だから、その情報に接してみよう!というケースもあります(笑)

 

ただ、

 

「あの人」という「誰か」に焦点を合わせ過ぎると・・・

あなたは、自分の人生を歩んでいる実感が、薄れてしまう(かもしれない)・・・

 

というケースも、稀にあります、、、

 

 

【 良い意味で自分に焦点を合わせる 】

そして、それはTOPICSも同じです(笑)

故に、

 

TOPICSで伝えている「内容」に役立つと思う点があれば、活用するも自由であり・・・

「私(瀬川)」と同じ意見や考えを持つ必要性も全くなく・・・

「あなた」と「私(瀬川)」は違って良い!!!

 

そして、「内容」を活用する場合でも、あるいは、意見や考えが全く違う場合でも、

 

その、どちらでも・・・

必ず、あなたにとっての「真実」に結び付いている!

 

という、「あなた」にとっての「内容」に目を向けて下さい(笑)

 

 

【 人生と自分の感覚 】

そして、今回のテーマですが、おそらく多くの人が、次のような感じを持っているかもしれません、、、

 

人生の出来事の中に、「自分」が存在している

 

もっと直接的な表現では、

 

人生の出来事の中に、「自分」が置かれている(時には、放り出されている)

 

そして、これには別の視点も存在します、、、