並行現実(への移行)は救世主になり得る??? ~無意識の意識化~

それは、

 

やはり・・・

「あなた」の「思い」と「言葉」と「行動」が・・・

「あなた」の行き先を決める

 

という事でもあり、この「思い」と「言葉」と「行動」の基盤となっているのが、

 

「あなた」は・・・

「何を」・・・

信じているのか?

 

という「問い掛け」の中に「答え」が見つけやすくなります(笑)
なお、ここでの「信じている」とは、宗教などでの「信仰(心)」という意味でもありませんし、関係はありません。
そして、

 

「あなた」が「何か」を信じているからには・・・

それを信じる迄に至るのに・・・

どのような「観念」を持っているのか?

 

という面を「掘り下げて」いくのが効果的になります。
そして、「観念」というと難しく感じるかもしれませんが、例えば、「成功するには何かを犠牲にしなければならない」というケースでは、

 

ここでの「成功」と「犠牲」という「定義」は・・・

「あなた」が自分で取り入れた(生み出した)ものなのか?

「誰か(や社会など)」から取り込まれた(取り込んだ)ものなのか?

 

という点の「区別(区分け)」を試みるだけでも変化を起こしやすくなっていきます。
そして、今回のテーマでもある「救世主」の意味も、分かり掛けてきた頃合いでしょうか、、、(笑)

 

今回は私の遊び心からのテーマでもありましたので、理解し辛い面も多々あった事と思いますが、ご容赦頂ければ幸いです!
では、最後に余談として、「並行現実」における「直接的」と「間接的」な影響の実例をごく完結にご紹介して締め括りとさせて頂きます!