「内面(側)」と「外面(側)」との調和とバランス ~ホリスティックに観測する~

そこで、これはいわゆる遠隔ヒーリングとも呼んで構いませんが、遠隔ヒーリングも同じように、何時でも何処でも誰にでも簡単に出来るものです。
まず、微々たるものでも構いませんので、遠隔ヒーリングに対する「懐疑的な見方」や、また、自分には出来るはずがないなどの「制限(や固定観念)」幾分かでも脇に置いてみて下さい。

そして、その「制限(や固定観念)」などを取り払う助力にする為に、少しご説明して参ります。
量子力学とは素粒子などを扱う分野ですが、

 

私達の体を構成している細胞も素粒子で成り立っている

 

のは既に証明されている事実です。
そして、ここでの素粒子の性質として、

 

素粒子はペア(対)で活動している

 

というのも明らかになっております。
そして、ペア(対)と言っても、普段は相棒たる(もう一方の)素粒子はどこに存在しているかは明らかになっておりません。
しかし、

 

私達が「観測」という意識を活用すると・・・

その相棒は瞬時に姿を現す

 

というのも実証されています。
そして、これを活用した遠隔ヒーリング法をご紹介致します。
それは、

 

イメージの中で・・・

相手の人を・・・

あなたの好きな色で包み込む

 

という方法です。
この際、包み込むのは「体の全部」でも構いませんし、症状等のある箇所(例えば、肺炎であれば両肺など)の「体の一部」でも、どちらでも大丈夫です。
そして、「好きな色」も何色でも構いませんが、具体的にイメージしやすくなるようでしたら、あなたにとって「癒される感じのする色」でも大丈夫です。

そして、イメージしている時間は数十秒から1分程で充分です。
そして、回数に制限はありませんが、朝起きた直後、夜寝る前などのように、日常生活に支障の出ない範囲で考えますと、1日2回程度でも大丈夫です。
また、この方法は当然ながら自己ヒーリングとしても活用する事が出来ます。

そして、何故、これが遠隔ヒーリングとしての効果があるのかと言いますと、先ほどの、