変化を遂げるには・・・まず「安心」を ~グループソウルという視点からも~ 

「動機」における「限度を超えた嘘」

 

という意味です。
勿論、私自身も同様ですが、「自分を守りたい」という本音の部分というのは誰にでも存在しますし、ある程度の「動機」における心の揺れと言うのは自然な事でもありますので、そこまで自分を厳しく追い詰める必要性もありません。

ただ、「限度を超えた嘘」から導かれる「動機」にまで達してしまうと、真実としての、そして、シンプルなスタンスとしても、

 

変化を遂げても「安心」である!!!

 

という点を、「なぜなら~」を含め、個人個人が深く自分なりに見つめ「考えて」いく事が必要不可欠になってきます。
かなり、最後の方は重ためな内容と私の上から目線?的な物言いに聞こえたかもしれませんが、そのような趣旨でもなく、私は運命論者でも悲観論者でもありません(笑)

勿論、悲観的やネガティブな捉え方をするのは、私も同じ「人間」ですので、そのような時もあります(笑)
ただ、そのように浸っていると、私自身は次第に飽きてもきますし、何より、心身にとても疲労感を覚えたりもします(苦笑)

 

そして、今回のテーマにある「安心」というのは、皆さんご自身について、そして、皆さんの身近な出来事や「人間模様」に当てはめていく以外に方法が無い、、、というより、それが一番安全であり近道にもなっております(笑)
そして、

 

「この世」の物事や出来事においては・・・

絶対的な「手遅れ」などは存在しておらず・・・

必ず光に照らされた「道」が存在している!

 

という点だけは、いつでも取り出せるように、頭の片隅に常備(あるいは備蓄)しておいて下さい!(笑)
そうすると、いつの日にか、

 

自分自身が・・・「道」そのものであった!

 

という事を気づかせてくれる出来事が増えていきますので!
そして、自分自身が「道」そのものである、、、これが「安心」というものになっていきますので!(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら