変化を遂げるには・・・まず「安心」を ~グループソウルという視点からも~ 

第266回:『 変化を遂げるには・・・まず「安心」を ~グループソウルという視点からも~ 』
【 参照キーワード:変化を遂げる、安心、グループソウル、類魂、宇宙人 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

全国的にも気温の高い日々が続いており、台風なども相次いで発生しておりますが、熱中症も含め、体調管理や身の安全などには充分ご留意下さい。
ところで、今回は「変化を遂げるには・・・まず「安心」を ~グループソウルという視点からも~」というテーマですが、日々、日々、とても「人間性」が問われるような様々な出来事などが、これも相次いで起こっております。

 

勿論、このような出来事は以前からも起こっておりましたし、「人間性」には「未熟さ」も伴っておりますので、現段階で全てを防ぐ事も出来ませんが、それにしても、近頃は乱れに乱れ切った、いわゆる「殺風景」という景色が世界的にも、日本国内においても散見される異常な「空気感」をとても感じております。

 

とは言いましても、このような状況に対して「自己憐憫」や「諦め」などの感情で向き合っても何も解決しませんし、このようなある種の異常性が伴う出来事などにおいては、ここ最近のTOPICSで幾度も取り上げております、

 

この種の出来事の全ての「源」には・・・

「動機」が関係している・・・

 

という事も、このTOPICSをお読みになって頂いている皆さんにおかれましては、薄々ながらも「気づいて」いるようにも思います(笑)
そこで今回は、「硬軟」?織り交ぜた複数の視点から進めて参ります!

 

では、まずは「軟」の視点からですが、このTOPICSでもご紹介しておりますように、私はSF映画が好きでよく観たりしますが、実際に、数十年前から電波を活用して、宇宙に人類のメッセージを届ける試みも行われております。
このような中、私は最近、次のような事をよく考える、、、妄想?しております(笑)
それが次の問い掛けです。

 

もし、あなたが宇宙人であるならば・・・

(今、現在の)地球人に・・・

自分達(あなた)を見つけて貰いたいと思うであろうか・・・???

 

というものです(笑)
この問い掛けに対しての私の本心からの率直な答えは、

 

絶対に嫌!!!

(今、現在の地球人とは)関わり合いになりたくない!!!

なので、見つけてくれるな!!!

 

というものです(笑)
国内は然り、地球規模でも様々な争いや差別、罵り合いが蔓延ってしまっているのが、残念ながら「今、現在の地球」の現状です。
勿論、「地球」に罪は全くありません!
この原因となっているのは、全て私達の「人間性」です、、、

 

あなたが宇宙人であるならば、宇宙軍の創設だ!これからは宇宙での覇権争いだ!などと叫んでいる地球人と関係性を持ちたいと思うでしょうか?(笑)
このような私の妄想の問い掛けに、あなたであれば、何と答えるでしょうか???