変化を遂げるには・・・まず「安心」を ~グループソウルという視点からも~ 

では、話題を変えますが、私は外国のTVドラマも好きでよく観ています。
アメリカ、ロシア、中国、韓国など様々です。
そして、このように様々な国のドラマを観ていると、

 

そこで描かれている・・・

人間に伴う「感情」や・・・

感情に伴った「行動」や・・・

「人間模様」などは・・・

どれも似たり寄ったり・・・

 

です。
お気づきかと思いますが、この「似たり寄ったり」はポジティブな意味合いです(笑)
確かに文化や習慣・風習の差、宗教観や表現方法の違いなどは見受けられる面もありますが、「感情」「行動」「人間模様」に関しては、ほとんど日本のドラマで描かれるものと大差はありません
なお、私は観た事はありませんが、極端に偏った主張やメッセージなどが込められているような作品であれば、また別かと思いますが(笑)

 

では、またまた視点を移します!
2019年3月23日のTOPICS「魂の視点から見る「魂の分類」」「グループソウル(類魂)」も取り上げました。
そして、この際に、「グループソウル(類魂)」について、以下の通りご紹介致しました。

 

「グループソウル(類魂)」とは・・・

「私」あるいは「あなた」という「ソウル(魂)」の・・・

「源」でもあり「総称」でもある・・・

 

「今」の「私」あるいは「あなた」という「ソウル(魂)」は・・・

「グループソウル(類魂)」の一部が「表現(個性)」として現れているもの・・・

 

「グループソウル(類魂)」というのは・・・

「私」あるいは「あなた」という存在・・・

「そのもの」である・・・

 

と。
そして、さらに、

 

「私」あるいは「あなた」という「グループソウル(類魂)」は・・・

「私」も「あなた」も含まれた・・・

より、大きく、幅広い「グループソウル(類魂)」と繋がっている・・・

 

さらに、その先の「グループソウル(類魂)」では・・・

「(多くの)他の魂の存在」も含まれ・・・繋がっている・・・

 

との説もご紹介した上で、さらに次の事もお伝え致しました。

 

「私」も「あなた」も「グループソウル(類魂)」という意味では・・・

その先の・・・どこかで・・・必ず・・・繋がっており・・・

 

繋がりという「リンク」があるという事は・・・

必ず、「私」と「あなた」には「共通点(項)」が存在している・・・

 

とも。
そして、2019年における地球の「人口」は約77億人と推定されています。
そして、これは明確な根拠が示されている訳では全くありませんが、この地球上には約50万の「グループソウル(類魂)」が存在しているとの説があります。
これを計算してみると、