魂の視点から見る「魂の分類」 ~馴染みのない!?アフィニティも含め~

第246回:『 魂の視点から見る「魂の分類」 ~馴染みのない!?アフィニティも含め~ 』

【 その他参照ワード:グループソウル、ソウルメイト、ツインソウル、生まれ変わり、スピリチュアル 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

「魂の分類」では、書籍によって内容が違うケースも見受けられます(笑)

「魂(という概念)」の明確な定義も無いので、ある意味、自然な事かもしれませんが、用語や使い方の違いにより、迷ったり混乱する人もいます!

 

 

そこで、今回は私が活用している「魂の分類」を伝えますが、絶対的なものでも、正しいという意味でもありません(笑)

ただ、

 

「魂の分類」でも、「用語や呼び名」が大事なのではなく・・・

大切なのは、どのように「捉えて」いるのか???

 

という点です!

更に、日常生活で、

 

どのように役立てるのか(落とし込むのか)???

 

が、同時に必要な視点です!

 

 

では、進めます!!!

 

【 ソウル(魂) 】

「ソウル(魂)」は、「私」あるいは「あなた」という、「一つの個性(人格)」として存在しているのは、既に理解出来ているでしょうから、これ以上の説明は不要です(笑)

 

【 ソウルメイト 】

「ソウルメイト」は、多くの人が耳にした事があるでしょう!

ソウルメイトとは、「私」あるいは「あなた」以外の「他の魂」ですが、「(深い)縁のある魂」という見方が多く、ロマンチックなイメージを感じる人も多いでしょう(笑)

 

このイメージが間違っている訳ではありませんが、ロマンチックな面のみに焦点を当てると、「本来の意味」が狭めらる傾向が高くなります。

つまり、

 

ソウルメイトの本来の意味は・・・

「私」あるいは「あなた」が出逢う「全て」の人々!!!

 

です!

 

 

また、更に大きな視点では、

 

この「全て」には・・・

動物や植物などの「魂」も含まれる!!!

 

という意味です!

ペットを飼っている人は、実感しやすいでしょう(笑)