「喚起と暗示」により、あなたの記憶と感情を呼び起こす ~私の体験のお裾分け(笑)~ 

その大学は全国各地から集まってくる事もあり、とてつもなく多くの学生で溢れかえっています。
入学式が始まるのをキャンパスで待っていましたが、ここでも知り合いはいなく「一人」で過ごしていました。
入学式を終え、キャンパス内ではサークルなどの勧誘が活況を帯びています。
そこで、私は野球サークルに入りたいと思い、その「場」へ向かいました。
そこでは同じ入学生が多くおりましたが、同学年とは言え、ほとんどは私よりも「年は下」ですが、そのような点も「全く気にならず」すぐに「打ち解けて」、翌日にはそのサークルで同じ新入生を「勧誘される側」ではなく「勧誘する側」に廻っていました。

 

それから4年が経ち、大学院に進学する事となりました。
つい先日、多くの友達が就職という道に進み「卒業式」という「別れ」を「体験」した「同じ場所」で、私は「新たな入学式」に出席しました。
全く「変わらない景色」の中で・・・

 

それから2年が経ち、社会人としての仕事の「生活」が始まり、事務所を転職したり、経営者にもなったりと、それからの私も「変化」を「体験」していきますが、それは「春」という時季に限らず、その「変化」は自分が変わろうと思えば・・・「いつでも、どこでも・・・」という状況で「今」に至っております・・・

 

では、私のつぶやきはここで終了です。
ここまでの私のつぶやきの「体験や出来事」に対して、特に感想などをお持ち頂く事は全く必要ありません(笑)
何かの「記憶」を思い出された方もいらっしゃるかもしれませんし、何も思い出さなかった方もいらっしゃるかもしれません・・・
あるいは、何かの「感情」なども・・・
あるいは、何かの「体験」なども・・・
ここまでの内容は、「見た目」は私自身の「体験」をお伝えしておりますが、

 

「あなたの記憶と感情」を呼び起こす為に

 

行われていたものです。
「喚起と暗示」以外の、複数のヒプノの手法も取り入れられています。
そして、おそらく多くの方が読み終わっても、

 

特にこれと言って、何も感じない・・・

 

と思われているかもしれません(笑)
今回の手法においては、「意識的に」気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどが、

 

「無意識による学び」を「体験」出来る

 

ように構成しております。
そして、ここでお伝えするのは反則?かもしれませんが、ここまで読み終えて頂いているという事は、

 

着実にあなたの中の「無意識」は「変化」している

 

という「体験」を終えているという事にもなります。
勿論、ネガティブな方面ではなく、ポジティブな方面への「変化」ですのでご安心下さい(笑)
そして、この「変化」が現れてくるのは、

 

すぐ、かもしれませんし・・・
数日後、かもしれませんし・・・
今夜見る「夢」の中、かもしれません・・・

そして、

このような「変化」に、どのように「気づく」かはあなた次第

 

です(笑)
ヒプノの細かい手法は脇に置いておきますが、今回のような「ある体験を伝える」という事は、誰しもが「日常的」に行っている事でもあります。
もしかしたら、職場の飲み会などでは繰り返し同じ「体験談や武勇伝?」を延々と続けられて、耳に「タコ」が出来る程聞かされ、ウンザリしている方もいらっしゃるかもしれません(笑)

「ヒプノ」や「催眠」という言葉からも、どこか「特別」な「別の世界」の事で、「訓練」した人しか行えない「難しい」作業と思っている方も多いかと思われますが、実は、

 

私達は「無意識で」同じ・似たような事を、「日常的」に行っている

 

というのが真実です。
これが、

 

コミュニケーション

 

と言われているものでもあります。
ちなみに、今回活用したヒプノの一部の手法のヒントですが、それは、(全てではなく)一部の「 」(カギ括弧)の中に潜ませておりますので、興味のある方は探してみて下さい(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2018年3月3日の第191回目のTOPICS『 一人で簡単に出来る「年齢退行(インナーチャイルド)療法」 』、2017年9月23日の第168回目のTOPICS『 セルフ(自己)セラピーで人生の転機と目的を探す ー 作詞家 阿久 悠 さんから ー 』、2017年8月26日の第164回目のTOPICS『 あなたにも出来るプチ・ヒプノセラピー(催眠療法) 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM