遠隔ヒーリングから考えさせられた「寿命」 ~実例から~:「結果」よりも「過程」に目を向ける

【 「3(トリニティー)」を探す 】

そこで、今回のような答えの無い(見つけ辛い)テーマで「今の私」が考える道具!?として活用しているのが、

 

創造の源は「3(トリニティー)」にある!!!

 

という素材です(笑)

 

 

つまり、

 

これか?・・・あれか?・・・という二者択一ではなく・・・

これも!・・・あれも!・・・という発想に繋げてくれる・・・

第3の「何か」が・・・「何で」あるのか???

 

というものです。

益々、訳が分からなくなったかもしれませんね(笑)

今回は「寿命」という重めのテーマでしたが、それに限らず「今の生」を充実させるという観点からも、この先は皆さんの自由な発想で色々と考えてみて下さい!

 

ちなみに、今回のテーマと深い関連性がある「200回目のTOPICS ~「死」に「理由」は必要か?~」も参考になるかもしれませんので、興味のある人は覗いてみて下さい(笑)

 

【 「重なり」という視点がヒントになる 】

チョットだけ余談ですが、途中で『 「寿命」という命題については「理路整然」には進まない 』とコメントしましたが、これがなぜなのか!?という視点は「あらゆる面」に応用可能ので、最後にそれを伝えます!

なぜ「理路整然」に進み辛いかと言うと、

 

(様々な事象や視点が)「重なって」いる

 

からです。

例えば、皆さんも小さい頃に絵の具で「青色」「黄色」を混ぜて「緑色」を作った事があるかと思います。

しかし、

 

「緑色」という事象(現象)を目の前にして・・・

「緑色」そのものから「青色」「黄色」を表現(説明)するには、なかなかの困難が伴う・・・???

 

ような感じです(笑)

あるいは、ジグソーパズルの「全体(完成)像」と、それを彩っている「一片のピース」との関係とも似ています!

どのようなケースでも表現や説明が不可能という事では決してありませんが、単に今回のテーマに関しては、私がまだ「理路整然」に伝える事の出来る境地!?に至っていないだけの事です(笑)

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 レイキヒーリングについて 』

・ 『 ~レイキ(ヒーリング)の活用・効果や歴史~ 』

・ 『 (レイキ)ヒーリングのテーマが少ない?理由 』

・ 『 身近に溢れている暗示(文)と「音(メロディー)」&(遠隔)ヒーリング 』

・ 『「歯」とヒーリング 』

・ 『 レイキやヒーリングの波及効果・現象 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら