レイキヒーリングについて ~アチューメントを受けずとも誰でもすぐに出来るもの~

第27回:『 レイキヒーリングについて ~アチューメントを受けずとも誰でもすぐに出来るもの~ 』

【 その他参照ワード:NIH(米国国立衛生研究所)、自己ヒーリング、他者ヒーリング、気功 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

今日はクリスマス・イブですね!

最近のTOPICSでは「意識」「暗示」などのヒプノセラピー(催眠療法)にまつわるテーマが多かったので、今回は「ヒーリング」という観点から「レイキ」を取り上げます。

 

 

【 医療分野での活用 】

レイキはNIH(米国国立衛生研究所)による研究や、ハーバード大学、コロンビア大学メディカルセンター、MDアンダーソンがんセンターなどの大学や医療施設で実際の臨床や検証がされていますが、レイキを一言で言えば一種の「生体エネルギー」とも言えます。

生体エネルギーと言うと難しく感じるかもしれませんが、イメージとしては「気」みたいなものと捉えて頂いても大丈夫です(厳密にはレイキと気は違います)。

 

つまり、レイキとは誰にでも流れている生命を維持するエネルギーと捉えることも可能です。

そして、レイキは乳幼児、高齢の方、ご病気の方、動物、植物にも流れているエネルギーです。

 

【 今すぐに誰でも出来る 】

レイキを活用したヒーリング手法が「レイキヒーリング」と呼ばれているものですが、何か特殊な能力を持った人、あるいはレイキを修得した人のみが出来るという性質のものではありません

実は、レイキヒーリングは、

 

今すぐに、誰でも行うことが出来るヒーリング手法です!!!

 

S.Light.Mのレイキヒーリング認定講座ではレイキの理論と実践、そしてアチューメントを行ってレイキを更に活用出来るように進めていきますが、アチューメントを受けていないとレイキヒーリングが出来ないということも全くありません!

※ 「アチューメント」とはレイキの流れを効率良く、そして、流れる量を増やすために行う一種の回路調整です

 

【 レイキをパワーアップさせるには 】

レイキが誰にでも流れているということは、いつでも、誰でも、活用出来るということを意味しています。

レイキを修得している人との違いは、単に流れる「量」であったり「効率」の違いによる部分が多いです。

 

レイキというのはストレスを感じていたり、悩みなどでふさぎ込んでいたりすると、流れが滞ったり、流れる量が少なくなることがあります。

これはレイキを修得している(習った事がある)人も同様です。

故に、レイキを修得していなくても人生を楽しく謳歌している人は、レイキを修得したが日常生活で多くのストレスを抱えている人よりも、レイキがよく流れているということは普通にあります(笑)

 

つまり、レイキとは誰かの専売特許でもなく、修行などをして身に付けるものではありません。

本来、私達の誰にでも備わっている「力・能力」ということです!!!

 

そして、やり方は簡単です!!!