あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:後半

次は『 孤独(さびしさ)につけ込む奴(やつ)らの手口 』と出ておりましたが、昨今の特殊詐欺等も後を絶たない状況です。
このような被害に遭わない為にも、

 

失う事の怖れ・・・

 

という視点を考えて身を護るように心掛けてみて下さい。
この視点に関しては、2014年9月4日の第12回目のTOPICS【 潜在意識から見る詐欺対策 】、2015年12月9日の第76回目のTOPICS【 年末の詐欺などにご注意を 】、2016年5月13日の第99回目のTOPICS【 催眠「商法」の実体験から 】、2016年11月12日の第123回目のTOPICS【 念の強さと理性 -特殊詐欺から身を守る&アメリカ大統領選から- 】なども参考になるかもしれません!

 

次は『 手負いの獣 憐(あわ)れむ 』と出ておりましたが、人間は《 万物の長 》などの言葉もありますが、

 

果たして・・・

今の人間は他の動植物等を守るどころか・・・

逆に絶滅に追いやっているのでは・・・

 

との視点に気づく事が《 急務 》な現代です。
ここは、2023年3月11日と18日の第449・450回目のTOPICS【 死に逃げは出来ない ~気候変動とマイクロプラスチック~(前半後半) 】や、2022年5月14日の第407回目のTOPICS【 分断させての接近という(自己)矛盾 ~人獣共通感染症とパンデミックから~ 】などでも詳しくご説明しております!

 

では、長くなってしまいましたが、ここからは全速力でシンプルに突き進みます!

『 幻影(まぼろし)をちらつかせ弱さを試し 蹟(つまず)く俺を嘲笑(わら)う 』と出ておりましたが、これも最近の日本だけではなく、世界全体を見渡しても、

 

様々な《 煽り 》で分断を加速させ・・・

権力側の《 アメとムチ 》に翻弄されてしまっている・・・

 

という状況です。
勿論、ここにはメディアの《 ミイラ取りがミイラになる 》という《 体たらくの姿勢 》も大きく加担しております。

 

人は一人では生きられない・・・

この世に自分一人しか存在していなければ・・・

《 自分で自分という認識 》すら保てない・・・

 

と、これも幾度もお伝えしております!
そして、

 

このように翻弄されてしまっている私達を眺め・・・

嘲笑っているのは《 誰 》なのか・・・

 

、、、!?

 

そして、次の『 眼を閉じるな・・・踊らされるな 』とは、もうお分かりの通り、

 

踊られされているのは《 私達 》であり・・・

その大きな原因(理由)の一つが・・・

《 目を背け続けている(無関心も含め) 》・・・

 

という事です。
そして、

 

踊っている(という「浮かれて笑っている」)のは・・・

私達自身であるという《 自覚 》を想い出す(気づく)事が大切で必要であり・・・

手遅れにならない内に・・・

 

と、これも幾度もお伝えしている次第です。