あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:後半

第456回:『 あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:後半 』
【 参照キーワード:あぶない刑事、現代世相、インナーチャイルド、共依存、優生保護思想、権力、罠、忖度 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

前回に引き続き、今回も「あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:後半」をお届けして参りますが、前回お伝え致しましたように、『 私自身もチョット《 ガス抜き 》のような感じで 』や『 私の中には相当のガスが溜まっていた!? 』とのコメントと共に、『 今回の前半では実は《 ガス抜き 》はほとんどしておりません(笑)、そのガスは次回の《 暴走!? 》への点火剤として残しております(笑) 』と締め括らせて貰っておりましたので、今回の後半は皆さんも引く!?内容かもしれませんので覚悟して!?そして、前回では『 次回の後半では違った形!?の犬も登場して参ります(笑) 』とコメントさせて頂いた点も併せて眺めてみて下さい(笑)

 

では、ここからは前回の素材として活用致しましたテレビドラマ版の「もっとあぶない刑事」で劇中歌として柴田恭兵さんが歌っている【 TRASH 】(作詞:売野 雅勇)という歌詞をご紹介し、そこに自由気ままに私の妄想MAX!?で様々な視点を織り交ぜて参ります!!!

ちなみに、私が持っているオリジナルサウンドトラック(CD)におけるこの歌の歌詞カードでは「屑(くず)」との文字が「肩(かた)」とミスプリントになっておりますが、善し悪しはともかく、緩~い!?大らかな!?時代であったのかもしれません(笑)

なお、この歌の歌詞には当て字が多いですが、原詞通りにご紹介しつつ「( )」でフリガナを付して参りますと共に、今回も著作権法上の引用の範囲内というルールを守った上でのご紹介です!

 

『 最悪だぜ・・・時代って奴(やつ)の犬にはなるな
  どん底から叫び続けろ
  “ 冗談じゃないぜ! ”

 

  いつも負け札ばかり引かされ
  屑の烙印 押され生きてきた

  だけど奴(やつ)らに牙を抜かれた
  憶えないことがせめて誇りだね

  流されて転がる石ころだけど
  胸から夢が消せない・・・

  自由を売り渡せば楽になれると
  誰かがまた囁(ささや)く

  あきらめるな・・・やたら媚びるな
  自分を放棄(すて)るな
  時代という証言台で拳(こぶし)を掲(あ)げろ

  夢を見ずにいられないなら犬にはなるな
  甘い声に中指立てて
  “ 冗談じゃないぜ! ”

 

  胸の傷なら生きる証しと
  ひとりうそぶいて人生(いのち)支えてる

  孤独(さびしさ)につけ込む奴(やつ)らの手口
  手負いの獣 憐(あわ)れむ

  幻影(まぼろし)をちらつかせ弱さを試し
  蹟(つまず)く俺を嘲笑(わら)う

  眼を閉じるな・・・踊らされるな
  浮かれて笑うな
  火傷しても魂(こころ)の熱さ抱(かか)えて走れ

  最悪だぜ・・・時代って奴(やつ)の犬にはなるな
  どん底から叫び続けろ
  “ 冗談じゃないぜ! ”

  (以下、繰り返しの為に省略します) 』

 

では、歌詞のご紹介はここで終了ですが、もしかしたら中には《 理想と現実は違う!!! 》などの思いや感想を抱かれた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)