リモートでも人を育てられる&仕事も覚えられる!? ~どの五感を活用するか~

シェフ:
『 お前は何を言ってるんだっ!?
  これからだろう楽しくなるのはっ!!!

  今、厨房はお前のやりたい放題だっ!
  お前こんなチャンスめったにないぞっ!
  俺が代わって欲しいくらいだ!
  おい○○(女性の半人前シェフ)!

  いいか!
  忘れるなよ!
  思いっきり楽しむんだぞっ!!!
  なっ!!! 』

 

と、ここでスマフォの充電が切れてしまいました(笑)
そして、彼女は深呼吸を一つし、笑みを浮かべて、

 

楽しませて貰いますっ!!!

 

このように、皆で力を合わせて、「今日という一日」を「乗り切る」ことが出来ました、、、
いえ、もしかしたら皆がそれぞれの何かを「乗り越える」ことが出来たのかもしれません、、、(笑)

ちなみに、無事に料理を出し終えた連絡を車中で受けたシェフは、

 

あ~~~っ、、、

つまらんっ!

何であの状況で厨房にいたのが俺じゃないんだっ!?

俺は今日は全然料理をした感じがしないっ!!!

 

と、お店に戻る事なく、その足で新たな仕入れに向かうというオチですが、これも料理バカ!?たる所以かもしれませんね!?(笑)

ただ、このシェフも、

 

部下の彼女の今日の働きを・・・

「自分事」のように嬉しく感じ・・・

と同時に安堵もした・・・

 

というのが本音かもしれません!?(笑)
では、この番組からの「メタファー(物語)」はここで終了です!

と、このようにスマフォを活用した場面が出ておりましたが、種を明かせば、今回の趣旨というのは人を育てられる、仕事を覚えられる、そして、リモート(間接)であるか対面(直接)であるかなどをお伝えしたい訳ではありません!
それでは、あまりにもベタ!?かもしれませんしね(笑)

 

繰り返しですが、どのような場面や状況にせよ、また、リモート(間接)や対面(直接)にせよ、それぞれには「一長一短」「向き不向き」というのは存在します。
そこで、