「成人」&「大人」ってなぁ~に?(笑) ~魂の視点より~:人間の定義と器量の違い

第288回:『 「成人」&「大人」ってなぁ~に?(笑) ~魂の視点より~:人間の定義と器量の違い 』
【 参照キーワード:成人、大人、子ども、インナーチャイルド、アダルトチルドレン、器量、スピリチュアル 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

年明け最初の連休も終わり、さあ、ここから気を取り直して頑張るぞ!との心構えを抱いた方もいれば、今年1年もまだまだ長そうだなぁ~!?なんて風に少し怖じけ気味?の方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
そこで今回は「「成人」&「大人」ってなぁ~に?(笑) ~魂の視点より~:人間の定義と器量の違い」というテーマをお届け致します!

 

そして、話は戻りますが、先日の連休中には多くの成人式が行われておりました。
ニュースなどでは、成人式における(ごく)一部のヤンチャな新成人の振る舞いや行動などが取り上げられておりましたが、もはや季節の風物詩?と表現しても差し支えないほどの恒例な光景にも感じます(苦笑)

勿論、いくらヤンチャとは言え、人を傷付けたり、器物を損壊したりなどの迷惑(時には犯罪)行為は許されるものではありませんが、奇抜な恰好で人目を引くなどの装いであれば、それほど目くじらを立てる必要性も無いようにも個人的には感じておりますが(笑)

そして、2022年度からは成人年齢が18歳に引き下げられる事も既に法律として制定されています。
なお、成人年齢が18歳に引き下げられても、飲酒や喫煙は20歳で変わりはないようですので、早合点しないようお気をつけ下さい!

 

そこで、皆さんは「成人」そして「大人」とは、どういう様なものだと考えますでしょうか?
あるいは、誰かに聞かれたら、どういう風に説明しますでしょうか?
おそらく、このTOPICSをご覧になって頂いているほとんどの人は、既に「成人」であり「大人」である方々が多いかと思いますが(笑)
そして、これもいつも通り、どのような考えや説明であっても、正解や答えなどではありませんし、自由にご自身を表現しても大丈夫ですので!

 

では、ここからは、全くの私個人が考える「成人」と「大人」に関する視点を述べて参ります!
なので、これこそ全くの正解や答えではありません!
かつ、そこに魂の視点も加味して参りますので(笑)

それでは、まず、「成人」と「大人」の違いは何でしょうか?