「君」、、、「あなた」、、、とは「誰」???・・・ ~原(源)点に立ち戻って(立ち返って)みる~

第287回:『 「君」、、、「あなた」、、、とは「誰」???・・・ ~原(源)点に立ち戻って(立ち返って)みる~ 』
【 参照キーワード:君、あなた、誰、自分、自問自答、コミュニケーション、潜在意識、メタファー 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

2020年の最初のTOPICSとなりますが、まずは、明けましておめでとうございます!
本年もご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

そこで、年明け最初のTOPICSとして、何をお伝えして参ろうかと、色々と思案などもしておりましたが、やはり、

 

「原(源)点」に立ち戻る(立ち返る)

 

という必要性を強く感じている事から、今回は「「君」、、、「あなた」、、、とは「誰」???・・・ ~原(源)点に立ち戻って(立ち返って)みる~」というテーマをお届け致します!

そして、昨年までのTOPICSにおきましても、潜在意識に届きやすくなるようにとの観点からのメタファー(物語や比喩)として、そして、知識を仕入れる(重ねる)事で「気づき」が増していくという視点から、TV番組や本(漫画も含む)や映画や音楽などからも多くの素材をご紹介して参りましたが、今年は特にこのような素材を多めに取り入れようと思っております。

 

と言うのも、当然の事ながら、私自身においても全てを把握出来る訳ではありませんし、私自身の視点も限られている部分があるのも事実でありますし、ましてや、答えや正解という性質のものをお届けしている訳でもないからです。
そして、これも自然の成り行きとして、このTOPICSにおいて取り上げる素材というのは、あくまで、「私自身(瀬川)」の興味や関心のある事柄に偏る傾向が出て来るのも否めません(苦笑)

 

これは致し方のない面もありますが、このTOPICSでご紹介してきた素材というのは、私自身における「気づき」となって(徐々に)「重なって」来ている面も多々ある事は、自負?ではありませんが、ある種の自信を持ってお届けして来ている内容でもあります(笑)

そして、やはり、「原(源)点」に立ち戻る(立ち返る)という意味は、

 

皆さん自身の身の周りに溢れている・・・

皆さん自身が興味や関心のある事柄の中にも・・・

必ず多くの「気づき」の素材が散りばめられている!!!

 

という面に意識を当てていく事が、この2020年には特に必要になると感じている次第でもあるからです。
そして、

 

皆さん自身が興味や関心のある事柄と・・・

このTOPICSでご紹介している素材とが・・・

皆さん自身の中で・・・

「繋がり」と「重なり」を(徐々にでも)見い出せる(気づく)事が進んでいく事により・・・

 

その「視点」があなた自身の「独自の視点」ともなり・・・

その「独自の視点」はあなたの人生を更に輝かせていく「力(パートナー)」となってくれる!!!

 

という点に、少しでも多くの人が「気づいて」貰えればとの、私なりの勝手な?「思い」から湧き出て来ているものでもあります(笑)