「成人」&「大人」ってなぁ~に?(笑) ~魂の視点より~:人間の定義と器量の違い

「成人」とは文字通り・・・

「人(間)」と成る(あるいは「人(間)」に成る)・・・

 

と捉えてみます。
すると、

 

では・・・

「人(間)」って、そもそも何なのだろう・・・???

 

という点に行き着く事と思います。
つまり、

 

「成人」ってなぁ~に?・・・

と考える際には・・・

「人(間)」ってなぁ~に?・・・

という「定義」が必要になる・・・

 

という感じになっていきます。
もしかしたら、面倒くさ~い!と感じ始めた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
勿論、この「人(間)」の「定義」は人それぞれの違いがあるのが自然で当たり前の事ですし、これもどの様に解釈しても全く構いません。
オギャ~と産まれた時に、たまたま?「人(間)」であったから、などでも構いませんよ(笑)

ただ、次の事だけは真実です。
それは、

 

「人(間)」が自分を「人(間)」として認識出来るのは・・・

「人(間)」以外の「他の生命」が存在しているから・・・

 

であるが故に、可能となるという点です。
これは今までのTOPICSでもご紹介して参りました、

 

「あなた」が自分を「あなた」として認識出来ているのは・・・

「あなた」以外の「他の人」が存在しているから・・・

 

と全く同じです(笑)
では、「人(間)」の「定義」に関しては、これこそ十人十色の解釈が成り立ちますので、お時間のある時にでも自由に考えて頂く事に譲りまして、「大人」との違いに移って行きます!