魂の視点から考える鬱などの症状 ~望む自分と望まれる自分との違い~ 

本来の自分自身が大切で真実と思っているものを尊重する

 

という意味合いでもあるからです。
そして、このように乖離(分離)という面から鬱などの症状が多く出てきているという現象の反面には、

 

それだけ多くの方が・・・世間や社会の(一部の)常識や価値観の「矛盾」に・・・気づき始めてきている・・・

 

という「逆転現象」の現れでもあります。
そして、もし宜しければ、皆さんそれぞれが大切で真実と思われるものの中に、

 

気づく(発見する)という際には・・・苦難や苦痛を伴う必要はなく・・・鬱などの症状を生み出す必要もない

 

という(新たな)一説を付け加えてみて下さい。
そして、何かの迷いに入ってしまったと感じる時には、

 

魂の視点というのは・・・常にあなたを前(ポジティブ)へと導く働きをしている

 

という面を思い出し、

 

少し「社会から望まれる自分の姿」を追いかけ過ぎてはいないかな?

 

と考えてみて下さい。
そして、何故、特に今現在では、

 

多様性が重要である・・・

 

と言われているのかを併せて考えてみて下さい。
今回のTOPICSは医学的な観点からではありませんし(故に、医師の指導や服薬もお守り下さい)、私個人の多分な見解も入っており、正確であるかどうかは分かりません。
また、繰り返しですが、今の世間や社会の常識や価値観の全てを否定している訳でもありません。
とても大切で素晴らしいものも含まれております。
ただ、

 

今までとは違う・・・新たな視点も必要な時期に入ってきているのでは・・・

 

と個人的には感じておりますし、今回のような視点が役立つ方がいらっしゃるのであれば、部分的にでも構いませんので、宜しければご自身に取り入れてみて下さい。
そして、世の中や社会というのは、

 

私達、一人一人の意識(心)の現れ(反映)

 

でもあります。
故に、何かを望ましい方向に変化させていきたいと思う際にも、

 

まずは、自分自身の意識(心)に目を向ける

 

という本来の自分自身の「姿」を思い描き、新たな本来の自分自身を発見して(思い出して)みて下さい。
そして、ここまでの所は重めの内容と相成りましたが、科学(量子力学や物理学など)や天文学(宇宙学)の世界における、

 

世紀の「大発見」とは・・・今まで(従来)の常識が覆(くつがえ)された・・・

 

という事をも「同時に」意味しているという点を、今回のTOPICSの締めくくりとさせて頂きます(笑)
ちなみに、今回出てきた「逆転現象」という言葉の活用法は、私独自の造語でもあります点をご了承頂ければ幸いです。

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2019年9月28日の第273回目のTOPICS『 魂の視点に「普通(の人)って有り?無し? 』、2019年9月21日の第272回目のTOPICS『 ヒプノ(催眠)と魂の視点から考える「HSC(HSP)」 』、2018年9月29日の第221回目のTOPICS『 魂の視点から考えるAC(アダルトチルドレン)とインナーチャイルド 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら