S.Light.M独自のカウンセリング(5つの特徴) ~自律・自立に向けて~

全ては過ぎ去った事であり・・・

「今、これから」とは・・・

何の関連性もない・・・

そして・・・

「今、これから」を自由に創り上げていく事が出来る!

 

と捉える事が可能になります。
これが、いわゆる、

 

「希望」

 

というものではないのかな?・・・と感じております。
少しの宣伝とお伝えしていながら長々となってしまい、大変申し訳ございません(苦笑)
ただ、今回ご紹介した内容も、ほんのごくごく一部にしか過ぎません。
そして、心の波に変動がある時というのは、実は、

 

無意識ながらも・・・より「自分を知る」為の作業を行っている・・・

 

という側面が多々あります。
そして、このように「自分を知る」という側面がある事を知っているだけで、

 

色々な視点や知識を少し自分に取り入れるだけでも、自然とバランスが取れていく

 

というのも真実です。
是非、今回のTOPICSをお読み頂いた皆様方は、

 

カウンセリングにまつわる「(ネガティブな方向での)一般的なイメージ」は・・・

そのほとんどが・・・

幻想である・・・

 

という点を知って頂き、是非、どのような事であれ、お話をしてみて下さい(笑)
また、S.Light.Mにおいても、カウンセリングを心のお洗濯のような感じで、特段の悩みはないけれど、お茶などを飲みながら色々なお話をする場として、定期的(その都度毎など)にご活用頂いている方も多数いらっしゃいます!
そして、「カウンセリング」という言葉に取って変わる、ポジティブなイメージの「素敵な言葉」が思い浮かびましたら、私に教えて頂ければ大変嬉しいです(笑)

 

また、リモートカウンセリングやオンラインセミナーなどをお考えの際には2022年2月12日の第394回目のTOPICS『 リモートでも人を育てられる&仕事も覚えられる!? ~どの五感を活用するか~ 』、2016年9月6日の第115回目のTOPICS『 カウンセリングの郷に入れば郷に従う 』、2014年9月18日の第15回目のTOPICS『 ヒーリング・セラピー時の心持ち 』、2015年10月30日の第70回目のTOPICS『 カウンセリングの心・思い 』なども参考になるかもしれません!

それと、S.Light.M独自などでは2022年7月23日の第417回目のTOPICS『 S.Light.M式ダイエット法(笑) ~ヒプノの技法とイメージ療法も含め~ 』などもございます(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら