第210回:『 自然(災害)と人間の意識(波動) 』

こんにちは、レイキ ヒーラー&ヒプノセラピストの瀬川です。

西日本における大豪雨により、多くの方々が犠牲となられ、また、避難中の方も多々おられる事、そして、猛暑の中のこれからの復旧や復興も見通せていない状況です。
まずは、今回の災害により犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、被害に遭われた方々へ心よりのお見舞いを申し上げます。

 

そして、ここ数年は特に、あまりにも多くの大規模な自然災害が多発している状況です。
そのような状況をここ数年見るにつれ、いつかはこのTOPICSにおいても、一つの視点としてお伝えしようと考えておりましたが、その際には、誤解や偏見、または、怖れを産み出したり、あるいは、災害に乗じて不謹慎などのお考えや意見も出される事と思い、今少し時機を考えておりましたが、これ以上の自然災害での犠牲を引き起こさない為に、また、人数の多寡の問題ではありませんが、少しでも被害を減少出来る為にも、今回は「自然(災害)と人間の意識(波動)」というテーマをお届け致します。

 

それでは、まず、私はキリスト教徒でもありませんし、基本無宗教ですが、今回のテーマを進めて行くに当たりまして、マザー・テレサの「あなたの中の最良のものを」に目を通してみて下さい。

 

『 人は不合理、非論理、利己的です
  気にすることなく、人を愛しなさい

 

  あなたが善を行うと、
  利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
  気にすることなく、善を行いなさい

 

  目的を達しようとするとき
  邪魔立てする人に出会うでしょう
  気にすることなく、やり遂げなさい

 

  善い行いをしても、
  おそらく次の日には忘れられるでしょう
  気にすることなく、し続けなさい

 

  あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう
  気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

 

  あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
  気にすることなく、作り続けなさい

 

  助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
  気にすることなく、助け続けなさい

 

  あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
  蹴り返されるかもしれません
  でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

 

  最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
  結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
  あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです 』

 

では、TOPICSを続けて参ります。
それでは、次のような事を考えてみて下さい。