「死」の持つ意味とあの世の視点の獲得 ~「今」をより良く生きる為に~ 

それは、いつも旅行先で楽しんで帰ってきてから、その楽しい思いを持って、その観光案内などの本を読み返していました。
勿論、そうだよね~、ここは良かったよね~、などの思いと同時に読み返しているのですが・・・

 

あそこはそんな素敵な場所だったんだ!
実際に行く前に、もっとちゃんと観光案内本を読んでおけば良かった!

近くにはこんな場所もあったんだ!
行く前にちゃんと観光案内本を読んでおけば、立ち寄ることも出来たのに!

 

などのような、旅行から帰ってきてから、あそこも行っておけば良かった!もっと内容を知っていれば、もっと楽しめたり感じ方も違ったのに!などのように後悔するケースが多々ありました(笑)
しかも今まで何度も繰り返してきていました(笑)
そして、さすがに今では、出来る範囲内では調べるようになりました(笑)

そして、このケースから、

 

人生も同じなのでは・・・?
あの世に戻ってから、あそこも行っておけば良かった・・・あれも楽しんでおけば良かった・・・

と思う位であれば、

「今、ここ」で「真実」を出来る範囲内で求め、そして、「今、ここ」で出来るだけ活用してみよう!

 

と、取るに足らないケースからですが、そのように思えるようになった事が、「今のお仕事」にも繋がっているように感じています(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2020年3月7日の第295回目のTOPICS『 あの世とこの世での振動数(波動)の役割と活用法 』、2018年5月5日の第200回目のTOPICS『 200回目のTOPICS ~「死」に「理由」は必要か? 』、2017年6月18日の第154回目のTOPICS『 この世とあの世の関係・・・そして、私達との関係は・・・ 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM