BASHAR(バシャール)という・・・存在?〇△☓∞ ~可能性を制限しているのは自分自身~

【 根底にあるのは怖れ 】

カウンセリングでよく感じる、可能性を制限しているのが、

 

思い込み

 

です。

 

他の人には出来ても自分には無理だ、、、

今までの人生を振り返ると自分には変わる力がない、、、

 

など様々です。

そして、思い込みが生まれる経緯には、社会的暗示も大いに関係しています!

 

そして、思い込みと社会的暗示の根底にあるのは、

 

怖れ

 

です!!!

 

 

例えば、他の人と違うのは良くない、幸せの後には不幸が来るなど、「出る杭は打たれる」的な感じもあるでしょう、、、

 

可能性を制限しているネガティブなビリーフ(信念・観念)を見つけ出す際には、自分の中の「怖れ」を探し、紐解いていくのが効果的です!

しかし、「怖れ」を探すことに「怖れ」を感じるならば、あなたの中の「思い込み」を探すだけでも効果は上がります!

 

最後まで付いて来れたようですね???(笑)

 

【 大切なのは「内容」である 】

実際の社会や世界では様々な事件、事故、争い、自然災害も起こります、、、

その場面では「人生は100%自分で創り上げている」という視点は、相容れないと思える点も多々あるでしょう、、、

そして、この視点だけで全ての解決を見出せるとしたら、飛躍し過ぎと思えるでしょう、、、

 

「人生は100%自分で創り上げている」のであれば、なぜ悲しい出来事があるのだろう???

 

私もそのように感じる点も多々あります!!!

 

 

今回のテーマに関し、真実を確かめる術もないので、どのように捉えるかは皆さんの自由です!!!

 

ただ、今回の発想や視点の中に、

 

自分の人生で活用出来る部分もあるかもしれない!?

 

という点を「考える」素材として下さい(笑)

 

そして、BASHAR(バシャール)は次のことも話しています、、、

 

情報が「誰から発せられた」というのは重要ではなく・・・

大切なのは「その内容」である・・・

 

、、、(笑)

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 シンボルを活用して自分を知る遊び ~バシャールからの贈り物???(笑)~ 』

・ 『 UFO・宇宙人からコミュニケーションを学ぶ?(笑) 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら