BASHAR(バシャール)という・・・存在?〇△☓∞ ~可能性を制限しているのは自分自身~

今一度整理をしますと、100%幸せと思える人生も、100%幸せでないと思える人生も、あなたの思いが100%反映されてあなたの人生という今の結果に表れているということになります。
そこには寸分の誤差もありません。
常に100%の状態でなければ人生は成り立ち得ません

 

つまり、どのような人生であれ100%で創り上げられているのであれば、望まない人生を創り上げている理由というのがあるということになります。
つまり、今感じている人生が幸せでないと思えるのであれば、今の人生を創り上げる以前にあなたの中で思っていた「何か」が100%発揮されているということにもなります。
ということは、今この時点から、人生を創り上げているあなたの中の「古い・不要な何か」を変えさえすれば、同じようにその「新しい・望む何か」が100%反映された人生を創り上げることも出来るということになります。

 

という前提を元に、では、自分の人生をあなたにとっての幸せに満ちたものにするために、今からどのような手法や発想が考えられるでしょうか?
実は、ここから先が今回のテーマの主題に繋がっていきます。
馴染みのない、また、摩訶不思議な内容にここまで付いてきて疲れた方は、少しお休み頂いても大丈夫ですよ(笑)
では、進めて参ります。

 

より望ましい人生を送るというテーマにおいて、多くの書籍などで目にするのが、いわゆる「引き寄せの法則」ということが挙げられます。
これは、自分の望む人生を想像・イメージし、言葉の力も活用し、時には、すでに望み通りの人生になったと思い込んで行動するということなどが説かれています。
このような手法はヒプノセラピー、レイキ ヒーリング、カウンセリングや、NLP(神経言語プログラミング)などのその他のセラピーやヒーリングなどでもよく行われておりますし、実際に効果もあります。
そして、宇宙人たる「BASHAR(バシャール)」は、このような効果と手法に加え、ある一つの提案をしています。
それは、

 

人生は100%自分で創り上げているということは、
実は、
あなたはあなたの人生に必要なものを100%完璧に引き寄せることが、すでに、出来ている

 

ということであり、もしその人生があなたにとって望ましくないように感じられるものであるならば、それは、

 

引き寄せが出来ていないのではなく、また、引き寄せの方法を学ぶ必要があるのではなく、
実は、
必要なものをすでに引き寄せていながらも、それ(望む人生)を遠ざけてしまっているネガティブなビリーフ(信念・観念)を手放すことを知ること

 

と伝えています。
つまり、今のあなたはこれからも、これから先も常に100%で引き寄せ、100%の人生を創り上げているのだから、望む人生を創り上げたいのであれば、それを妨げ・遠ざけているものをあなたの心・思いの中で見つけ出し、手放すというのも効果的であるということです。

 

ここから先は私の個人的見解ですが、望ましい人生を創り上げていくのに決まった方法はないと思いますし、これをしなければ幸せになれないなどの儀式もないと思います。
どのような方法であれその人自身のビリーフ(信念・観念)を伴った効果は産まれるかと思います。
そのビリーフ(信念・観念)がポジティブなものであれ、ネガティブなものであれ・・・
そして、このビリーフ(信念・観念)の大多数が、

 

私達の潜在意識に根を下ろしている

 

という傾向があり、それが故に普段はなかなか意識・認識しづらいという点もあります。
そして、そのように潜在意識に根を下ろした経緯には、

 

世の中に多く存在する社会的暗示が無意識ながら染みついている

 

という側面も挙げられると考えます。
ただ、社会的暗示の全てが悪いという訳では勿論ありません。
この中には共同で円滑な社会生活を営んでいくための最低限のル-ルなども含まれています。
しかし、中には時代や社会的背景、時には地域差などの事情により突如としてその意味合いが変化してしまうものも多々あります
例えば、今では女性に選挙権が無い状況など考えられないでしょうが、実際にそのような状況を「是」とするビリーフ(信念・観念)があった時代もついこの間まで存在していました。

 

そして、先ほど「自分を知るため」というキーワードも出てきましたが、多くの場合、ここでの「自分を知る」というのは、

 

自分の可能性を知る

 

という意味合いで使われているように感じます。
しかし、今回のテーマである「人生は100%自分で創り上げている」という観点から見ると、

 

人生における可能性はそもそも無限である
ただ、
その可能性を制限しているものが自分の心・思いの中にある

 

という捉え方になります。
そして、私がカウンセリングなどを行っていてよく感じるのは、この可能性を制限しているのが、