「歯」とヒーリング ~私の歯根破折体験を含め再生・自然治癒を考えてみる~

結果として2本の歯を抜歯することになりました。
乳歯が永久歯に生え替わる時などの抜歯は母親に行って貰ったことはありましたが、歯医者さんでの抜歯は初めての体験でした。

 

怖さから色々な妄想?なども膨らむ中、覚悟を決めて1本目の抜歯をして貰いました。
その時は、残りあと1本だと、スッキリさっぱりした気持ちでいましたし、残り1本も抜歯して貰えばもっとスッキリさっぱりするだろうと奮い立たせて残り1本の抜歯もして貰いました。

しかし、2本目の抜歯後に感じた感情は、スッキリさっぱりも多少ありましたが、一番感じたのは、

寂しさ

でした。

今まで考えたこともありませんでしたが、永久歯として生え替わってきて以来30年以上も「歯」は私とまさに一心同体の人生を送ってきています。
勿論、これは「歯」に限らず私達の体全体も同様です。
事故やケガ、あるいは、先天性や後天性で体が不自由な状況の方々もたくさんいらっしゃいます。
そのような方々から見れば「歯」の1本や2本など笑い話にもならないことでしょう。
私自身もそのように思います。

しかし、私自身が感じた、あるいは、気づいた経験が今回の「歯」であるということです。
経験には個人差があります。

そして、仮に私達の本質が意識、あるいは、魂というものだとしても、それを表現するには「体」が必要です。
この世においては、仮にどんなに崇高な意識や魂の持ち主であろうと、「体」を通して自分を表現していきます。
自分を表現するとは?というテーマで興味のある方は色々と考えてみて下さい。

 

ちなみに、レイキヒーリングに関する他のTOPICSと致しましては『 遠隔ヒーリングから考えさせられた「寿命」 ~実例から~ 』『 ~レイキ(ヒーリング)の活用・効果や歴史~ 』『 (レイキ)ヒーリングのテーマが少ない?理由 』『 身近に溢れている暗示(文)と「音(メロディー)」&(遠隔)ヒーリング 』『 レイキヒーリングについて 』『 レイキやヒーリングの波及効果・現象 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら