WHO(世界保健機関)と発霊法 ~健康の定義における精神的と霊的の違いとは~

「 時期尚早 」

 

という点が上げられます。
「霊」=「スピリチュアル」というようにダイレクトな関係が成り立つ訳ではありませんが、私達日本人の多くが「霊」という字に対して抱いているイメージ、そして、この「霊」という字の意味合いの一つである「スピリチュアル」という要素が、このような世界的に「健康の要素」として考慮されているという点、そして「時期尚早」と考えられた点などを、自分なりに考えてみると、何か見えてくるものがあるかもしれません。

 

このように「霊」という字の関連性から、もう一つのテーマである「発霊法」をご紹介します。
なお、S.Light.Mにおいて行っているレイキ ヒーリング認定講座においては、詳しい点を教えていますが、今回は自分で簡単に出来るという点がポイントですので、簡略化した内容をお伝えします。
方法は簡単です。

 

単に、手を合わせる

 

だけです。
合掌のようなイメージですが、胸の前で手を合わせる必要はありません。
胸の前で手を合わせると、ご家庭の中や移動中の電車やバスの中では怪しい目で見られてしまう可能性は大です!

 

なので、例えば座っている時などに、手を軽く合わせて膝の上に置いておくなどの方法が良いと思います。
これはTVを見ながら行っても大丈夫ですし、誰かとおしゃべりをしながら行っても大丈夫です。
何かの境地を求めて必死に行う必要はありません
むしろ、リラックスして、そして手を合わせていること自体を忘れてしまっている状態の方が望ましいです。

 

そして、もう一つのポイントですが、合掌のようなイメージだと、手と手がピッタリとくっついてしまいますので、

 

手と手の間に、小さい卵を包み込んでいるように、、、軟らかく、、、手を合わせる

 

という点です。
10分も手を合わせていると、手の平や指先にビリビリする感じや、チリチリする感じなどが生まれてきます。
ここでの感覚は人それぞれ色々ありますが、何か感じる感覚がお互いの手の間をレイキが流れているという証になります。
また、この感覚が生じた後に、お互いの手を離したり、くっつけたりしていると、何か手の間に抵抗を感じることもあります。
これもエネルギーの感じ方の練習として他のヒーリング手法でもよく活用されています。

 

私は寝る時は仰向けではなく、横になって寝入ることが多いですので、横になって枕などを肘の辺りに挟んで手を合わせたりしています。
勿論このまま寝てしまっても構いません。
興味のある方は、ご自身なりのやりやすい方法で構いませんので試してみて下さい。

 

ちなみに、レイキヒーリングに関する他のTOPICSと致しましては『 遠隔ヒーリングから考えさせられた「寿命」 ~実例から~ 』『 ~レイキ(ヒーリング)の活用・効果や歴史~ 』『 (レイキ)ヒーリングのテーマが少ない?理由 』『 身近に溢れている暗示(文)と「音(メロディー)」&(遠隔)ヒーリング 』『「歯」とヒーリング 』『 レイキやヒーリングの波及効果・現象 』『 レイキヒーリングについて 』などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら