ラブソングはインナーチャイルドからのメッセージ!? ~小泉今日子さんの人となりと歌から~

では、番組からのご紹介はここで終了になりますが、今回は小泉今日子さんのコメントに対しての私のコメントは致しません(笑)

そして、ここからの締め括りと致しまして、小泉今日子さんが作詞されている二つの曲の歌詞を全文掲載して参りますが、いつものTOPICSであれば、この歌詞にも私のどうでもいい!?講釈などを《 垂れ流す!? 》所ではありますが、今回はそれも致しません(笑)

 

ちなみに、その内の一つの曲は「パパとなっちゃん」(TBS)という小泉今日子さんと田村正和さんが親子を演じたドラマの主題歌である『 あなたに会えてよかった 』ですが、このドラマは高校生の時に好きで観ていたものですが、その頃の私は自然気胸という病気で入院する事になってしまい、《 当時は 》番組を途中から観られなくなってしまいました!

どうでもいい余談でしたが、《 この時の体験 》は2020年10月31日・11月7日の第329・330回目のTOPICS『 私の入院体験からのお裾分け(笑) ~パート1パート2~ 』でも触れております(笑)

 

では、皆さんにおかれましては、あなたの子どもの頃(インナーチャイルド)、そして、《 更に 》あなたの愛するあの世の人を想い、、、ただ歌詞を眺めて頂いて、、、今回のテーマに擬(なぞら)えて自由に何かを《 感じ取って 》頂ければそれで充分です、、、

その上で一言だけ、、、

 

時間も空間も存在しない・・・

あるいは・・・

今ここ今この瞬間に過去も未来も同時に存在している・・・

そして・・・

複数の自分(自分事と他人事も含め)が同時に存在している・・・

 

という点を少しだけで構いませんので《 意識して 》眺めてみて下さい、、、

 

では、歌詞をご紹介して参りますが、全文であってもちゃんと著作権法上の引用の範囲内というルールを守った上でのものになります!