ラブソングはインナーチャイルドからのメッセージ!? ~小泉今日子さんの人となりと歌から~

【 あなたに会えてよかった 】作詞:小泉今日子

『 サヨナラさえ 上手に言えなかった
  Ah あなたの愛を 信じられず おびえていたの
  時が過ぎて 今 心から言える
  あなたに会えて よかったね きっと 私

 

  淋しい夜 そばに居てくれたね
  言葉に出来ない 気持ち わかってくれたね
  何んにも言えず ただ 泣いてるだけで
  本当の気持ち いつでも 言えたなら
  そばに居れたね ずっと

  サヨナラさえ 上手に言えなかった
  Ah あなたの愛に 答えられず 逃げてごめんね
  時が過ぎて 今 心から言える
  あなたに会えて よかったね きっと 私

 

  切ない夜 キレイに写ったね
  こわれそうで 大切に抱きしめあったね
  余裕がなくて ただ 自信がなくて
  あなたのゆれる気持ちに 気づかない
  ふりをしてたの ずっと

  追いかけてた 夢が叶うようにと
  ねぇ どこかで そっと 祈ってる あなたのために
  遠い空に 輝く星のように
  あなたは ずっと そのままで 変わらないで

  想い出が 星になる・・・

 

  時が過ぎて 今 心から言える
  あなたに会えて よかったね きっと 私
  世界で一番 素敵な恋をしたね 』

 

 

【 My Sweet Home 】作詞:小泉今日子

『 夕暮れの街を急ぐ電車は 疲れた心乗せて
  誰かが待つ場所へ運んでゆくの Ah~
  踏切でそっと見送ってたら 急に淋しくなって
  走り出した まるで子供みたいに Ah~

  夕焼けが染めた空は 思い出の色に似ているから
  大好きだった 背中を思いだして
  大きな声で 一人泣いたの
  大切な 心の中の My Sweet Home
  遠くで 抱きしめていて

 

  時間を忘れて日が暮れるまで 夢中で遊んだ日の帰り道は
  いつも心細くて Ah~

  星空を見上げながら 言い訳ばかり考えてた
  大好きだった 背中にゆられながら
  小さな夢を見てた あの日は
  いつまでも 心の中の My Sweet Home
  優しく 包んでくれる

 

  もう少しだけ あなたの前で
  ただの泣き虫な 子供でいさせて

  幸せは いつもこわれやすくて
  小さな声で 一人泣いたの
  大切な 心の中の My Sweet Home
  優しく抱きしめていて ねぇ
  遠い空から そっと見守っていて・・・・・・ 』