ラブソングはインナーチャイルドからのメッセージ!? ~小泉今日子さんの人となりと歌から~

次は【 気遣いだったり、そういうのが出来ちゃう 】と出ておりましたが、

 

気を利かす事と・・・気を配る事とは・・・違う・・・

 

という事が言われたりもします。
気を配る(いわゆる、気を遣(つか)というイメージです)では「心を配ると心配」になりますし、気を利かすでは「機転を利かす」などがヒントになるかもしれません(笑)
そして、ここでよく見られるのは、

 

(相手の為に)良かれと思って・・・

 

との言葉があります。
これに関しては2023年4月15日の第454回目のTOPICS『 誰かや何かの為にという落とし穴!? 絵本動物会議&里親制度より~ 』も参考になりますが、

 

最も問われるのは真の動機!!!

そして・・・

真の動機は複数成り立つ!!!

 

と、これも幾度もTOPICSでお伝えしている点を考えてみて下さい!

と、このままでは今回も《 喋り過ぎ(!?) 》になってしまいそうなので、【 元々の気質 】=《 前世からの個性(引き継ぎ) 》や、【 いつも生活をきちんと見ていましたよね、普通の生活 】や【 だから(自分を)見失わない、そういう感じがあるから説得力が生まれる、年齢に関係なく 】や【 きちんと当たり前の自分を見つめる目 】、そこに【 かなり感化されましたね 】との言葉を当てはめ、

 

今のあなたは・・・

負の現代世相に感化され・・・

踊らされていないでしょうか・・・

 

との点を考えてみて下さい!

次は、ザ・ベストテンなどの歌番組等で何度も共演されて来た黒柳徹子さんのインタビューを少しだけご紹介してみます!

黒柳徹子さん:
『 「ザ・ベストテン」の時に、他の人が歌ったりしてる時に、4分なり5分なり座って見てますよね。
  そういう時にちょっと話したりなんかして、【 なんてったってアイドル 】(という曲を)を歌う時、「どう思ってるの?」って言ったら、「大人が悪ふざけしてるなと思ってる」って言いました(笑)

  その時に、しっかりした目で周りを見ている、ずいぶん賢い子だなって凄く思いました。
  自分達が商品だなって、商品と皆が思ってるかどうかは分からないけど、彼女は自分でそういう風に思ってたと思います。
  そんな風に自分の事をちゃんと分かって、かわいくしてたんだと思うと凄いなって思います。

  頭がいいんでしょう、きっとね。
  それで歌うのも嫌いじゃない。
  だから歌も歌ったりするんだけど、でもやっぱり、自分の今いる立場なんていうものがよく分かって歌ってたんじゃないかなと思います。

 

では、黒柳さんに向けての小泉今日子さんのコメントです!

小泉今日子さん:
『 私は芸能界っていう所って嘘と本当みたいなのを、どう見分ければいいのか難しかったんです、若い時。

  だけど、「ザ・ベストテン」とかで黒柳さんとお会いする度に、凄くフラットにジャッジをしてくれる方で、それが凄く心の支えになったっていうか、あ!これでいいんだ!この人を目指そうって思えた人だったんですね。

  こんな人がいるっていう事が私の支えになってた気がします。 』