あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:前半

そして、冒頭でも『 妄想!?も含め、魂の視点などもごった煮にしながら自由気ままに筆を進めていきたい 』や『 私の中には相当のガスが溜まっていた!? 』などのコメントもしておりましたが、今回の前半では実は《 ガス抜き 》はほとんどしておりません(笑)

そのガスは次回の《 暴走!? 》への点火剤として残しております(笑)

 

その上で今回の前半の締め括りです!

国家(国や政府)などの大きな視点も含め、あるいは、職場などの比較的小さな視点も含め、

 

私達は・・・

飼っていたつもりが・・・実は・・・飼われていたのでしょうか・・・

あるいは・・・

飼われていたつもりが・・・実は・・・飼っていたのでしょうか・・・

 

今回のあぶない刑事における物語においても《 権力 》というのも一つのキーワードとなっておりますが、

 

《 言葉 》とは当初は権力(側)が創り出すものであり・・・

《 罠 》との言葉は・・・

《 民の目 》との成り立ちになっている・・・

 

、、、皆さんは「罠」との言葉を聞くと、

 

自然とネガティブで悪い意味・・・

 

と《 思い込んで 》来てはいないでしょうか、、、(笑)

ちなみに、2022年12月17日・24日の第438回目・439回目のTOPICS【 群衆心理(群集心理)が向かう先には:前半後半 】におきましては、

 

一定の理性から何かに《 協力する 》事と・・・

過度な感情から何かに《 群れる 》事とでは・・・

その性質の意味合いも全く違い・・・

何よりその先の出来事に大きな変化が生じる・・・

 

とお伝えしておりましたが、

 

今回のテーマにある《 (飼われている)犬 》とは・・・

《 無関心 》に群れる人・・・

 

と、あくまで私個人としては捉えております(笑)

そして、

 

そもそもが・・・

(少なくとも)人間(同士)で飼ったり飼われたりなどは・・・

あってはならない事では!?!?!?

 

との話ですが、

 

果たして・・・

 

と、そのような《 皮肉!? 》も交え、次回の後半では違った形!?の犬も登場して参ります(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら