あぶない刑事に見る飼い犬に手を噛まれる!?現代世相 ~インナーチャイルドも動き出す(笑)~:前半

すると、ジンと彼女が落ち合う場面を掴み、ユージはジンを追跡し追い詰め、マスターが殺され、お前(ジン)も狙われていると告げます。

逃げた彼女は別の落ち合う場所に向かいますが、そこには怪しい男達が待ち構えており、ジンはユージと共に彼女がいる所に電話を掛けた所、彼女が拉致されてしまった事が分かりました。

そして、お金をすぐに返しに持って来ないと彼女を殺すと怪しい男達にジンは脅されます。

 

ジンは彼女よりお金が大切だとユージに嘘を付きますが、ユージもそれを見抜いており、逃げ出そうとするジンと揉み合いになっていた所に何者かが狙撃して来ました。

すると、ユージの目を盗みジンは逃走してしまいます。

 

ユージは署に戻り課長に1億円貸してくれと頼み込みますが、事情を知らない課長は刑事なら逮捕に向かえ!と一蹴します(笑)

するとユージは1億円の調達の為に、銀行強盗をしようと銀行に向かいます(笑)

そして、銀行に向かった所、銀行強盗の先客!?と鉢合わせし、その先客を追跡し逮捕しお金を奪い、ユージはジンの彼女の元に向かいますが、ユージが奪ったのは他の警察署が模擬訓練をしていたお金であり、逮捕したのも強盗役の警察官でした(笑)
勿論、お金もニセ札です(笑)

 

彼女の元に辿り着いたユージは怪しい男達に刑事としてではなく、ジンの代理として来たと告げ、お金を渡します。
しかし、文字通りに蓋を開けてみたら入っているのは真っ白のニセ札です(笑)

すぐにタカや同僚も駆け付け、怪しい男達は逮捕され彼女も無事でしたが、そこにジンから電話が入ります。

ジンは電話で話している相手は彼女を拉致した怪しい男達だと勘違いし、お金はある場所に隠しているから取りに行って欲しいと告げますが、ジンを逮捕する為に怪しい男達を装ったタカはここに持って来いと話します。

 

ジンは意を決し、お金を隠している場所に向かい、逮捕の為にそこにユージも向かいます。

そして、ユージはジンを捕まえますが、彼女を無事に助け出した事を告げ、盗んだ1億円は何のお金なんだ?と問い詰めます。

すると、ジンは殺されたマスターはヤク(違法薬物)のネタ元である事を白状し、売り上げたお金の集金に来るのが先程の怪しい男達だと答えます。

その売上金に目を付けたのがジンでした。
また、それと同じ目論見を企てていたのがビトウでもあり、たまたま現場で2人は鉢合わせしてしまった事も話し始めました。

 

そして、ユージはジンを逮捕して連れて帰ろうとした所、ジンは何者かにお腹を狙撃されてしまい、ユージとジンは必死に逃げ出します。

そして、逃げている途中にジンは相手はでかい組織である事を話し、ユージはヤクの出処(でどころ)を聞くと、