寄せ集めでも!?それなりに(笑) ~私達の思考も~:日の目を見せる事の大切さ

では、私の妄想!?も交え、少しスピリチュアルと言うか、魂の視点からの話題も多かったですが、今回の締め括りとして、まずは、

 

私達は常に瞬時に同時に複数の思考を生み出している!

 

という面があります。
そして、

 

何か一つの主たる思考のみに焦点を当て過ぎていると・・・

その他の複数の思考を見落としがちになる傾向が高まる・・・

 

という側面に結び付きやすくなります。
しかし、

 

主たる思考と他の思考との間には・・・

必ず関連性や意味が存在している・・・

 

というのも事実であり真実です。
そして、このような「反映」というのは私達の身体の成り立ちでも同様です。
例えば、私達の身体の細胞は37兆個と言われており、種類としては200~300種類の細胞が存在していると「今の所」は考えられています。
そして、

 

それぞれの細胞一つ一つはお互いに意思疎通を図っている!

 

という事は既に解明されております。
他に簡単な例としては、ジグソーパズルの一つ一つのピースは単独では意味を成さないものですが、皆それぞれの独自の意味(価値)を持っており、唯一当てはまる箇所が必ず存在しており、一つでも欠けると「全体」が成り立たなくなるのと同じようなものです(笑)
つまり、

 

私達の思考の一つ一つが・・・

私達の幹に繋がる根となっており・・・

私達の「膨らみ」を生み出す枝葉ともなっている・・・

 

という事になります。
今回のテーマでは「寄せ集め」と敢えて称しておりますが、

 

時には自分の思考の一つ一つに日の目を見せて上げる!

 

という事も試してみては如何でしょうか(笑)
その中には、必ずや生きるヒントや智恵などが含まれているはずですので!!!

そして、冒頭においては『 この先の一つ一つには「今の所」はそれぞれの関連性はありませんが 』とお伝え致しましたが、実は、ちゃんとそれぞれに関連性や意味があり、「繋がり」と「重なり」という「反映」が現れておりますが、皆さんの自由な発想で探してみて下さい(笑)

答えは一つではありませんので、、、!!!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM