魂の視点に「余生」はありません(笑) ~来世への準備や下調べの期間としての今~

第278回:『 魂の視点に「余生」はありません(笑) ~来世への準備や下調べの期間としての今~ 』
【 参照キーワード:余生、墓終(じま)い、生前葬、終活、断捨離、スピリチュアル 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

ところで、いきなりですが、前回のTOPICSの最後の方で、

 

『 魂の視点においては、「引退会見」を開催する事は不可能でもありますので(笑) 』

 

と私はコメント致しましたが、これは、

 

魂(心や意識や精神)は・・・

消滅しない・・・

 

という視点を表現したものでもありますが、もっと極論風に表現すると、

 

消滅したくとも・・・

消滅出来ない(不可能)・・・

 

という事を意味しております。
そこで、このような視点を「今、現在の私達」に当てはめて活用しようと試みますと、今回のテーマにおきましては、最初に結論と致しまして、

 

魂の視点においては・・・

「余生」というものは・・・

存在していない(存在し得ない)・・・

 

という事になります(笑)
このように、魂の視点と銘打っておりますが、今回は、従来とは少し趣向を変えて進めて参りますので、興味のある方は付いて来てみて下さい!

 

ところで、「余生」という言葉を聞くと、もしかしたら「余命」という言葉を連想やイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、「余命」は今回のTOPICSにおいては「直接的」に取り上げる事は致しません。
そして、もしかしたら、とても多くの方が、