では・・・「今、ここから」出来る事!!!(前回の続編) ~捨てたものでは無いという気概~

第277回:『 では・・・「今、ここから」出来る事!!!(前回の続編) ~捨てたものでは無いという気概~ 』
【 参照キーワード:共依存、冷笑、苦笑、気づき 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

ところで、前回のTOPICS「ギリギリの所まで来ている・・・現代(という私達)」は、かなり厳しめの内容でもありましたが、中には、怖~いと感じたり、暗~い気持ちになった方もいらっしゃるかもしれませんね!?
前回は様々な面を考慮に入れて、「(笑)」も活用しませんでしたし(笑)

そこで今回は、前回と180度変えて「では・・・「今、ここから」出来る事!!!(前回の続編) ~捨てたものでは無いという気概~」というテーマをお届け致しますが、まずは、次の点を改めてご理解頂ければ幸いです!
それは、

 

このTOPICSでお伝えしている内容は・・・

徒(いたずら)に恐怖(心)を煽り・・・

脅かして「気づき」や「変化」を促し・・・

意気消沈させて這い上がらせる為に・・・

といった趣旨では決してありません!!!

 

という点です!
ちなみに、そのように無用な危機感を煽り、戦争などを起こしたがっている無能な指導者や政治家などと、私は同じ穴の狢(むじな)にはなりたくありませんし、狢たるアナグマにも失礼ですので(笑)
そして、このような趣旨は、今回を含め、このTOPICSも277回目となりますが、その全てにおいて貫かれております!

 

では、今回はまず最初に、「今、ここから」出来る事に対しての、私なりの指針からお伝え致します!
それは、

 

まだまだ・・・

(この世や社会も)捨てたものでは無い!!!

という面にも・・・

多くの目や耳を注ぐ事!!!

 

という事です!!!
これは、私自身も同様ですが、何故か?私達の多くは、ネガティブな方面に向けては、止めどなく想像?妄想?が働いていく傾向があるのは、皆さんも似たような経験や感じ方をした事があるかと思います。
それにより、このような推進力(エネルギー)がポジティブな方面に向けて加速していけば良いのに、、、など(笑)

では、目や耳を注ぐとは、どのような事かと言いますと、例えば、