タイムマシーンは発明され得るのか・・・??? ~あなたも既に活用している!?~ 

実際に複数の次元が存在しないのであれば、「今、ここ(三次元)」の存在が証明出来ない

 

とも言われています。
私自身も、そして、今このTOPICSをお読みになって頂いている皆さんも、「今、ここ(三次元)」に存在していることは疑いようがありませんよね(笑)
そして、完璧とは言えませんが、既に私達の誰もがそのような世界を見渡す「道具」を手に入れています
それが、

 

想像力

 

です。
今回私は「空想力」という言葉を活用しましたが、それは私自身が好きでよく見ていた「ウルトラマン」が、「空想特撮シリーズ」というタイトルで放映されていた影響が残っているからかもしれません(笑)
しかし、「想像力」にせよ「空想力」にせよ、本質はどちらも同じです。
そして、「想像力」は、ポジティブにもネガティブにも、どちらにでも活用出来てしまいます。
今回は「心と頭のマッサージ」を目的としてお伝えしてきましたが、如何でしたでしょうか?
子ども心というのも、今回のようなテーマで簡単に遊びながら思い出したり、取り戻す事も出来ます。
是非、興味のある方は、ご自身なりのテーマを見つけて「想像力遊び」をしてみて下さい。

そして、もしかしたら、私達が気づいていないだけで、既に私達の周りには未来や過去からタイムマシーンでやって来ている人が存在しているのかもしれません・・・???(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2020年3月21日の第297回目のTOPICS『 並行現実(への移行)は救世主になり得る??? ~無意識の意識化~ 』、2018年8月11日の第214回目のTOPICS『 マンデラ効果とシンクロニシティ 』、2016年7月1日の第106回目のTOPICS『 ドッペルゲンガーとパラレルワールド 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら