眠れない時の発想の転換と夢を活用した自己実現 ~意識して眠るという行為や行動~

ポジティブな感情を伴うのであれば、「今」を加速させていけば良い
そして、
ネガティブな感情を伴うのであれば、「今」を変えていけば良い

 

ということに繋がっていきます。
なぜなら、絶対的な予言や、決まり切った未来は存在しないからです。

 

「眠り」に関しては人それぞれの状況や状態というのがありますが、時には「悪夢」をきっかけとして「眠るのが怖い」と思うに至るケ-スもあるかもしれません。
現在どのような状況や状態の「眠り」や「夢」であっても、あなたの中の思い・観念を変えることで、「眠り」も「夢」も変化していきます。
そして、それには努力や頑張りも不要ですし、「楽しむ」という思いを持って、「眠り」とはあなた自身がコントロール出来る「行為・行動」である、と捉え直してみて下さい。

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2021年7月17日の第365回目のTOPICS『 睡眠を魂の視点から遊んでみる(笑) 』、2017年6月27日の第155回目のTOPICS『 改めて「眠れない」という事について 』、2018年5月26日の第203回目のTOPICS『 夢の中で見る、さらなる夢の真実?は・・・ 』、2015年2月5日の第32回目のTOPICSTOPICS「「羊」を数えると眠れるのかな?」においても別の視点からコメントしておりますので、興味のある方は参照してみて下さい。などもございます。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM