レイキやヒーリングの波及効果・現象 ~色々な見方や視点を吸収する~

【 ヒーリングの本質 】

ヒーリングの本質の一つに、

 

他の人を癒すことは自分を癒すことであり、自分を癒すことは他の人を癒すことに繋がっている

 

というポイントがあります。

そして、自分を癒すということは何か特別なことをする必要性がある訳でもなく、とてもシンプルなものです。

それは、

 

人生全般、そして、今を楽しむ!!!

 

ということです(笑)

 

 

しかし、なかなかそのような心境になれない、あるいは、そのような心境になれない状況が続いているというケースも多々あると思います。

また、毎日をそのような状態で過ごすのは難しいのも本音でしょう。

 

【 受け入れという「許可」を自分に与える 】

私も日々「喜怒哀楽」を感じていますし、誰しも同じ毎日を送るということはありません。

体調も日々変化していきますし、それに応じて心持ちにも変化が及ぼされます。

毎瞬毎瞬を楽しめることが出来れば素晴らしいことですが、それも頭では分かっていても、実際には難しく感じることもあるでしょう。

そして、

 

それが当たり前である

 

と、まずは受け入れてみて下さい。

実際に常時そのように振る舞えなくて当たり前です!

今の時点では、

 

「楽しむ」「自分は楽しんで良いんだ」

 

と、頭の片隅に置いておくだけで大丈夫です!

そして、ここから徐々に発展させていく為に、

 

あなたの中に「色々な見方・視点」を吸収していく

 

ということを心掛けてみて下さい!

「何か役立ちそうだなぁ」、「これは自分に合っているかも」という程度の見方・視点で大丈夫です。

自分と相容れない見方・視点は、ひとまず吸収しなくても大丈夫です。

 

このように「色々な見方・視点」を自分の中の引き出しにストック(貯蔵)しておき、何かの状況の折には引き出しの中の「色々な見方・視点」を、その状況に当てはめてみて下さい。

上手く当てはまらないこともあれば、何も変わらないと思うこともあるかもしれません。

 

 

しかし、このような作業を行っていくことで、更に「色々な見方・視点」があなたの中に着実に根付いていきます!

そして何より、

 

以前より動揺する感じが少なくなっていく

 

などを感じ始めていきます。

そして、今迄であれば動揺を感じていた心の範疇に、別の「何か」を入れる余裕が生まれてきます。

そして、その「何か」は「楽しむ」という感情としてあなたの心の中に入れてみて下さい。

そうしていると、徐々に次第に「楽しむ」ことが「楽しめる」状況になっていきます!

 

【 楽しむ事はリラックスと同じ 】

「楽しめる」状況は「リラックス」出来ているという点に繋がっていきます!

私の今回の体験のポイントも同様に「楽しめる」「リラックス」という所です。

そしてレイキにしても他のヒーリングでも、この点は同様です。

このような心持ちや状態の時には、今回のような波及効果・現象が現れやすくなります!

 

自分の人生を生きている、あるいは、今を楽しんでいる

という時には、

自然と自分を癒し、自然と他の人を癒している

 

という状況になっていきます。

 

 

また、それは、

 

一つの言葉掛け

 

でも同様です。

レイキをしている、あるいは他のヒーリングをしている。

あるいは、セラピーやカウンセリングをしている人のみならず、特別何もしていない、あるいは知識がない人でも、

 

自覚はなくとも自分に対し、そして、他の人に対しても癒しやヒーリングを実は日常的にしている!!!

 

ということを知っていれば、何かの折に役に立つこともあるかもしれません!

すると、その波及効果や現象を体験・体感出来るケースが増えてくるかもしれません(笑)

 

※ 関連TOPICSはこちら

・ 『 遠隔ヒーリングから考えさせられた「寿命」 ~実例から~ 』

・ 『 ~レイキ(ヒーリング)の活用・効果や歴史~ 』

・ 『 (レイキ)ヒーリングのテーマが少ない?理由 』

・ 『 身近に溢れている暗示(文)と「音(メロディー)」&(遠隔)ヒーリング 』

・ 『「歯」とヒーリング 』

・ 『 レイキヒーリングについて 』

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら