志村けん さんに学ぶ「志」 ~感謝と追悼、そして、その先へ~

「志」は・・・

「こころざし」と読むが・・・

その「本質や内容」については・・・

是非、皆さんの「自由で柔軟」な感性でお受け取り頂ければ!!!

 

との趣旨となっております!
なので、今回は特に、「私(瀬川)」が何かを伝えているというよりも、

 

「志村さん」の姿から・・・

「自由に柔軟」に・・・

皆さんなりの「何か」を発見して貰えれば!!!

 

との思いからのものでありますので、特にここからは、どうぞ皆さんの気の向くまま、また、志村さんの姿をイメージや思い返して読み進めて頂ければ、きっと、「何か」通じるものがある事と感じます(笑)

 

そこで、今回ここからご紹介して参ります素材は、2015年にEテレで放映された『 SWITCH インタビュー 達人達(たち) 』から、テクノポップユニットのPerfume(3人組の女性歌手)さんとの対談から引用と抜粋をしてお届けして参りますが、志村さんがどのようにお考えになられていたかは分かりませんが、その対談の印象などから、ほんの少しだけ私なりの視点も付け加えて進めて参ります!

 

なお、対談という形式の番組ですので、ご紹介する内容におきましては、一字一句全てが番組内の通りではありません事と、「( )」などを活用して補足なども行い、また、「(中略)」部分も存在しております点は、予めご理解とご了承頂ければと思います。
また、志村さんの発言部分に「(笑)」も付いておりますが、これは番組内で志村さんが「笑顔」で答えていた姿を、私なりに反映させて頂いたものであります。

それと、Perfumeさんは3人組ですが、そこでの発言等は一括して『 P 』と表記させて頂きます点と、志村さんは『 志 』と表記させて頂きます点も含め、予めご了承下さい。
さらに、「項目」別にご紹介して参りますが、この「項目」とは私が付け加えたテーマのようなものですので、番組内ではこのような項目別に進行されていた訳ではございませんので(笑)

では、志村さんへの感謝と追悼、そして、その先へというテーマの世界の扉を開けて参ります!