引っ越しとグラウンディング ~あなたの中に溢れ返っているガラクタ!?を整理する~

そして、このように、ズバリ!!!

 

私自身としての一人暮らしの生活用品と・・・

父と母が長年暮らしていた実家での生活用品とが・・・

全て「ダブって」いる!!!

 

というのが、このTOPICSを書いている「今、現在」の私の引っ越し日記のようなものです(笑)
そして、このようなケースでは「ダブる」のは他の方々も同じでしょうが、一つの例を挙げると、母は色々な食器なども集めるのが趣味みたいな感じでしたので、

 

「今、現在」の・・・

実家での私の食器棚は・・・

まるで・・・

「下宿屋」を開ける!!!

 

くらいに「溢れ返って」おります(笑)
おそらく、一人暮らしの人に、これほどの食器が手元にあってどうするの???と、それを見た方の100%が思われる事でしょう(笑)
また、食器以外にも結構な物がありますので、

 

断捨離の如く・・・

これらの「整理」などには・・・

「時間」と「手間」も必要・・・

 

であるのは事実です。
勿論、これらは「愚痴」では全くありませんので(笑)

では、ここ迄で、引っ越しとグラウンディングの皆さんなりの関連が、何か思い浮かんだでしょうか?(笑)
繰り返しですが、

 

グラウンディングとは・・・

「本来の自分を取り戻す(自分の中心に在る)」

 

という事を目的として行われる事が多いです。
つまり、