あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) ~アップデートの活用~

『 これはさっきのワインと同じ考えで、美味しいか美味しくないか、良いか悪いかだけの話じゃないんです。

  ストラド(ヴァイオリンの名前)っていうのは、今のヴァイオリンの原型を作った、そのものなんですよ。

  いわゆるオリジナルなんですよ。

  そのオリジナルで、しかも今、既存に残っているストラドっていうのは、本数が限られてるんですよね。

  この限られている本数を、しかも、良い状態で保管して数百年前に作られたものが、いまだに音が出る状態に保管して、そして、その音を聴いた時に、これがオリジナルの音なのかって事じゃないですか。

  それは勉強しないと絶対分からないんですよ。 』

 

そして、彼自身の音楽人生に触れ、次の言葉も話しておりました。

『 僕はロックですけど、でも、元々はクラシックから始まって、3歳からピアノをやり始めて、声楽をやって、色んな楽器を経験して、今の自分の音楽に辿り着いて、でも、今の自分の音楽に辿り着いたから、じゃあ、クラシックの勉強をしなくていいのかとか、他の楽器の事を勉強しなくていいのかとか、そんな事は絶対ないじゃないですか。

  ミュージシャンである以上、少なくとも絶対勉強するべきだと思うんですよ。 』

 

では、ここ迄の所で皆さんはどのような感想や感じ方をされておりますでしょうか?
あくまで、皆さん自身の「感性」を大切にして、この先も目を通してみて下さい(笑)

次はに関してのアップデートです!

『 公表はあまりしてないですけど、(自分は)飲食店をやってるじゃないですか。

  で、肉を扱う店もやったりしてるんですよね。

  その自分が肉が分からないって、そもそも問題じゃないですか。 』

 

では、最後は盆栽のアップデートに関してです!

『 盆栽の問題が出た時あったじゃないですか。

  僕がそれをやる事になって、あの時全く分からなくて、たまたま当たったんですよ、正直。

  その時がもの凄くストレスが大きくて、これはダメだなと思って、そこから盆栽の事を勉強したりとか、盆栽協会の方達から、わざわざ資料をたくさん送って貰ったりとか協力して頂いて、色んな本を頂いたりとか。 』

 

と、4つの分野のアップデートに関して述べてきた結びとして、次の事もお話しておりました。