あなたの身の周りにも溢れている「代弁」???(笑) ~アップデートの活用~

『 知識は誰にも奪われる事のない財産ですよ。

  もし僕が、今、一切、家も車もお金も、周りにいるスタッフがいなくなったとしても、じゃあ、もう1回やり直せるかと言われたら、自信を持って、出来る!って答えます。

  それが、なんで?と言われたら、僕には知識と経験があるから、、、

  でも、この知識と経験って誰にも奪われる事のない、一番の財産だと思いません?

  人生ってアップデートだと思うんですよ。

  じゃなかったら、長く生きている意味ってないじゃないですか。 』

 

と、このような結びとして放映されておりました(笑)
それと、一時期、頭部に脱毛症が出来た事に関しても、笑いながら次のようにお話をされていました!

『 正直、自分でも気づいてなかったんですよ。

  やっぱり番組が始まる前に、収録が始まる1ケ月くらい前から、お腹痛くなったりするんですよね。

  で、やっぱりストレス感じてるのかな~とかって思ってたりはしてたんですけど。

  仲間とか「格付けがもうすぐ始まりますね」と言われるわけですよ、この季節になると。そう言われると、プレッシャーというか、「はぁ」っていう、1年に1回テストを受けさせられるような気分になるというか。 』

 

では、GACKTさんのインタビューの紹介はここで終了ですが、如何でしたでしょうか?
色々な視点、また、皆さん自身の知識や経験によって、様々に連想出来た人もいらっしゃるかもしれません(笑)

 

そして、今回はテーマの如く、皆さんそれぞれの「感性」を、「皆さん自身を通して」、そして、「皆さんの身の周り」にも溢れている「代弁」に意識を向けたり、あるいは、「気づいていく」というのが趣旨ですので、私の見解は要を足しませんが、少しだけ私自身の視点もご紹介させて頂きます(笑)

 

まず、「二者択一」に関しては、もう「みなまでいうな」でありますので省略致しますが、その他にも幾つかありますが、例えば、GACKTさんの発言に出てきた『 知識として一緒に体の中に入れていく 』とは「潜在意識の強化法」という「行動」とも呼べます。
そして、『 原型 』や『 オリジナル 』という「言葉」、、、
さらに、ワインの箇所で繰り返し出てきた『 ~? 』という自分自身への問い掛け(という「思い」)、、、