悪魔祓いとエクソソーム ~ヒプノの実例も含め~:心と体の繋がりと重なり

第282回:『 悪魔祓いとエクソソーム ~ヒプノの実例も含め~:心と体の繋がりと重なり 』

【 その他参照ワード:エクソシスト、マイクロRNA、医学、精神学、憑依 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング・各種セミナー&認定講座)の瀬川です!

TOPICSでは「憑依」も幾度か伝えていますが、今回はスピリチュアルな視点とも少し違い、ある種の「現実的な側面」も多々含まれています(笑)

それでは、皆さんの想像力をフル活用して楽しんで下さい!!!

 

最初は2017年8月に放映された番組『 世界神秘紀行 』(NHK)の「イタリア エクソシスト VS.悪魔」の回から少し紹介します!

ちなみに、もう一つのテーマは「エクソシスト」ではなく「エクソソーム」なので、混同しないで下さいね(笑)

 

 

【 エクソシストとは 】

エクソシストと聞くと、映画を思い浮かべるもいるでしょう!

私は無宗教ですが、先日にはローマ教皇が38年振りに来日したニュースが大々的に放映されていました。

 

ところで、番組の冒頭では、

 

ここ最近のイタリアでは、「悪魔に取り憑かれている」と訴える人が増え続けている

 

との言葉から始まります、、、

そして、イタリアでは、

 

悪魔祓いの儀式である「エクソシズム」を受けたいという希望者が・・・

年間50万人にも昇っている!

 

という「現実」があります。

ちなみに、希望者はイタリア国民のみならず、海外の希望者も含まれた人数です。

 

そして、エクソシズムを行う人「エクソシスト」と呼ばれます!

2017年時点で、イタリアのカトリック教区の「公認エクソシスト」は240人いるそうです。

 

そこで、次の質問や疑問を抱く人もいるでしょう、、、

 

公認って・・・エクソシストになるって・・・国家試験のようなもの??? (笑)

 

 

しつこい繰り返しですが、もう一つのテーマは「エクソソーム」です!

ここ迄は付いて来れてますか???(笑)