魂の視点から見る「魂の分類」 ~馴染みのない!?アフィニティも含め~

「私」も「あなた」も「グループソウル(類魂)」という意味では・・・

その先の・・・どこかで・・・必ず・・・繋がっており・・・

 

繋がりという「リンク」があるという事は・・・

必ず、「私」と「あなた」には「共通点(項)」が存在している・・・

 

という事も意味しておりますのと、

 

(少なくとも)あなたが「直接的」に出逢う全ての人々とは・・・

必ず、この「リンク」という繋がりが(既に)生まれており・・・

どこかに、必ず「共通点(項)」が存在している・・・

 

という事になりますので、この「共通点(項)」を手掛かりとして、様々なコミュニケーションを楽しんでみて下さい!
きっと、素敵な「親和性(という自然法則)」が働いてくれる事と思います(笑)
今回は「魂」という「無限の世界」を「有限な言葉」で表現するという、自ずと限界が生じる?テーマでしたが、如何でしたでしょうか(笑)

 

そして、出逢いと別れという今回のテーマにおいては、少し余談になりますが、つい先日、メジャーリーガーのイチロー選手が引退を表明しました。
私はイチロー選手とは同じ年齢でありますが、「残念」という思いではないものの、ポジティブな思いを含めてですが、やはり、一抹の「寂しさ」を感じるのも正直な所ですが、イチロー選手に関しては、ある一つの話を想い出します・・・

 

それは、彼が日本球界において、絶頂の時期に入り始めて少し経った頃の事です。
彼は、なかなか「空振り」の三振をしない事が話題となってもいましたが、それは、どんなボールでもバットに当てる事が出来るという、それはとても凄い事なのですが、ある時期から「空振り」の三振をするケースが多くなっていきました。
そして、イチロー選手も原因を追及すべく悩んでいたそうですが、実は、その原因・・・理由とは・・・

 

『 バットを振るスイング スピードが「速く」なったため・・・

  「今まで」であればバットに当たっていたものが・・・

  タイミング合わなくなってバットに当たらなくなったため・・・ 』

 

とのものでした。
一見すると、ネガティブに見え、また、そのように思える現象というのが、

 

実は・・・「成長の証」であった・・・

 

とのお話を今でも覚えています(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら