ドッペルゲンガーとパラレルワールド ~離魂病&量子力学の反物質からも~

青森県は選挙の投票率が全国最下位という状態が続いています!

そこで、一つの例を挙げていきますが2015年火災保険の料率が改定されました。

自然災害の増加という理由で全体的に値上げ傾向になってはいます。

そのような中、色々な諸事情もあるのかもしれないのと、全てのお宅に当てはまっている訳ではありませんが、青森県の火災保険料率は16%から最大24%程も値上げに該当している物件が多数あります。

自然災害の増加という「表」の理由が挙げられていますが、実際には火災保険料率が下がっている都道府県もあります。

 

投票率と火災保険の値上げに「直接」の関連性はないのかもしれませんが、投票率が低い青森県は物言わぬおとなしい県民「裏」を返せばだまって従う県民と思われている節はないのでしょうか???

残念ながら、今の世の中の仕組みには「裏」というものが存在しています。

物事は大きい小さいに関わらず、それぞれが繋がっていて、それぞれが出来事に反映されている側面も多々あります。

 

投票率を競うというのは本来おかしな話ですが、これはそれぞれの意識が変わることで、即座に投票率1位になることも可能です。
この点については段階を踏む必要性もないですし、かと言って投票率全国1位になることが目的でもありません。

投票率が全国最下位ということは「無関心の度合いが全国1位」という「裏」返しでもあります。

どこに投票しようと、誰に投票しようと皆さんの自由です!

是非、それぞれの「思い」を1票という「形」に表して、それぞれの望む人生を創り上げる一歩としてみて下さい。

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしている以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら