ウィル・スミス氏のアカデミー賞事件!?から学んでみる ~地球と月の関係からも~

必ずしも悪の反対は善とはならない・・・

 

という事はあります。
そして、これ迄のTOPICSでもお伝えしております通り、どのような理由や歴史的背景などがあろうとも、戦争は絶対にしてはいけない!!!のは変わりませんし、今回のロシアの言動に肩を持つつもりも、擁護する気もさらさらございません。

 

そして、ドキュメンタリー映画にせよ何にせよ、「真に中立」という事はあり得ませんし、それを実現するのはおそらく不可能な事かもしれません。
ただ、

 

視点を増やしていく!!!

 

のは必要であり大切である事は間違いありません。
そして、その際には、

 

色々な視点を常に「行き来」する!!!

 

という事が重要となります。
別に私はこの映画を観る事をお勧めしている訳でも全くありませんが、やはり今回の戦争におきましても、アメリカ(西欧)とロシア(等)の関係に端を発している(根がある)のは否めないように感じます。

 

血で血を洗うとは・・・

清浄から掛け離れ(過ぎ)ている・・・

 

という《 同じ事は二度と繰り返してはいけない 》との視点からと、前回のTOPICSではマスコミやメディア等のジャーナリズムに関して触れておりましたので、少しだけコメントさせて頂きました。
そして、

 

いずれはも・・・地球も・・・太陽に飲み込まれ・・・

飲み込んだ太陽もいずれは・・・活動を停止する・・・

 

という事が言われております、、、

と、今回は気軽な感じでと最初にお伝えしておりましたね!
では、気分を変える為に!?本当の締め括りの雑談(雑学)ですが、

 

月は1年に3.8㎝ずつ地球から遠ざかっている!

 

と言われており、故に、

 

地球上では1年で1日の時間の長さも少しづつ伸びている!

 

との事だそうです!
ちなみに、1年で伸びている時間は《 0.000017秒 》だそうです(笑)

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ アメブロ版はこちら

☆ フェイスブックページ版はこちら