赤ちゃんの頃を想い出せば成長が加速する!? ~答えは既に自分の中にある!?~

あなたが物心ついた時から今までの間で・・・

失ってきた(失いかけている)もの・・・

忘れてしまった(忘れつつある)もの・・・

 

つまり幼い頃に・・・

心を動かし・・・

心が動かされてきたもの・・・

それらを「今この時」に改めて想い出す!!!

 

という事になります。
なぜなら、

 

それらは「今この時」からの・・・

何かの「創造」に・・・

「繋がって」「重なって」いるから!!!

 

です。
そして、この際に活用出来るのが、もうお分かりかもしれませんが、

 

心を動かし・・・

心が動かされてきたという・・・

感情!!!

 

です。
そして、このTOPICSにおいて、注意として促し続けておりますのは「過度な感情」であり、

 

過度な感情には・・・

(真の意味の)「感動(感激)」は伴っていない!!!

 

という点を知っておけば落とし穴に嵌まる怖れはなくなります(笑)
そして、これも繰り返しお伝えさせて頂いている点ですが、今回の二つの素材を「繋げて」「重ねて」眺めてみると、

 

成長は「螺旋状」に進んでいく・・・

 

が、しかし・・・

緩やかな「螺旋状」を登って歩んでいる時には・・・

「景色や光景」が変わっていないかのような・・・

「錯覚」に陥りやすくなる・・・

 

故に・・・

自分を「知り」そして「気づく」事が大切で役立つものとなる!!!

 

という事になります。
そして、

 

あなたも生まれた直後から・・・

あなたが赤ちゃんの頃から・・・

あなた自身が途切れることなく「繋がって」「重なって」きた存在・・・

それが「今のあなた」・・・

 

です(笑)

 

ちなみに、今回と関連したテーマと致しましては2019年11月16日の第280回目のTOPICS『 なぜ、子どもはウンチなどが大好き?で、女性は勘が鋭い?のか(笑) 』、2017年6月11日の第153回目のTOPICS『 赤ちゃんからも学べますよ!!! 』などもございます!

 

※ カウンセリング等をご検討の際には、私が登録相談員をしております以下のリンク先も参考になります。

☆ カウンセリング.COM

☆ 心理カウンセラー.COM

☆ フェイスブックページ版はこちら