魂の年齢の好サンプル!? ~グレタ氏 VS トランプ氏~:揶揄と叱咤の違い

第331回:『 魂の年齢の好サンプル!? ~グレタ氏 VS トランプ氏~:揶揄と叱咤の違い 』
【 参照キーワード:アンガーマネジメント、揶揄、叱咤、公転、自転、グレタ・トゥンベリ、ドナルド・トランプ、スピリチュアル 】

S.Light.M(カウンセリング・ヒプノセラピー・レイキヒーリング)の瀬川です!

アメリカ大統領選も雌雄を決した(感が強い)状況でありますが、ご存じの方もいらっしゃる事でしょうが、その裏?陰?で、もう一つの雌雄を決する?事柄が起こっておりましたが、それが、Twitter(ツイッター)上での、

 

グレタ・トゥンベリ氏(17歳:女性)と・・・

ドナルド・トランプ氏(74歳:男性)との・・・

コミュニケーション???応酬???

 

です(笑)
そこで、今回は「魂の年齢の好サンプル!? ~グレタ氏 VS トランプ氏~:揶揄と叱咤の違い」というテーマをお届けして参ります!
また、このTwitter上でのやり取りをご存じない方もいらっしゃる事と思われますので、始めに事の顛末を簡単にご紹介致します!
ちなみに、魂の年齢という視点に関しましては、2017年4月29日の第147回目のTOPICS『 改めて魂(の年齢)という視点 』や、2016年5月20日の第100回目のTOPICS『 魂の年齢・・・という視点 』などもございます(笑)

 

グレタ氏は環境活動家として色々な問題提起などを行っておりますが、昨年の2019年に米タイム誌における「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に選出されました。
そして、それを耳にしたトランプ氏が、Twitterで次のようにつぶやきました。

 

トランプ氏:
『 本当に、ばかげている。
  グレタは自分のアンガーマネジメント(自分の怒りを制御する事)に取り組み、友人と古き良き映画を見に行ったらいい!
  落ち着けグレタ、落ち着け! 』

 

と、、、
グレタ氏はその時、ある反応をトランプ氏に返しておりますが、それは今回は省略させて頂きます。
そして、これはご存じの方も多いかと思いますが、アメリカ大統領選の開票状況が明らかになっていくにつれ、段々とトランプ氏の旗色が悪くなっていきましたが、その際にトランプ氏は『 集計を止めろ! 』との言動を取りました。
そして、そのトランプ氏の言動に対し、グレタ氏は同じくTwitterでつぶやきました。

 

グレタ氏:
『 本当に、ばかげている。
  ドナルドは自分のアンガーマネジメント(自分の怒りを制御する事)に取り組み、友人と古き良き映画を見に行ったらいい!
  落ち着けドナルド、落ち着け! 

 

と、、、
私はこのニュース!?を見た時、爆笑してしまいました(笑)
まるで、アニメのトムとジェリーのように、ネズミであるジェリーが、ネコであるトムをやり込める姿が、私の脳裏にグレタ氏とトランプ氏の姿と「繋がって」「重なった」からです(笑)
そして、これはあくまで私の個人的見解ですが、

 

トランプ氏のグレタ氏に対するつぶやきは・・・

からかいや上から目線とも呼べる・・・

「揶揄」・・・

 

と感じたのに対し、

 

グレタ氏のトランプ氏に対するつぶやきは・・・

ユーモアを伴った鏡の法則であるかの如くの・・・

「叱咤」・・・

 

であるかも!?と。
ちなみに、グレタ氏はトランプ氏に対し「激励」は行わないでしょうから「叱咤」で止めました(笑)